2008年7月のエントリー 一覧

途中経過

というわけで、サーバー移転を考えておるのです。
さくらのレンタルサーバーの今の契約は簡単に容量を増やすことはできないので、いっそ移ってしまおうというわけである。
ほったらかしにしてきた「ら」の方の改築もこの機会にと考えているのだけども、とにかくエントリー数だけでも膨大なので、ちゃんと移せるかどうか。
あちこちの格安レンタルサーバーを日々お試ししている最中で、そろそろターゲットを絞ろうかな、といったところ。

ここのところいろいろ書きたいことがあったようななかったような、まあ、そんなわけでちょっと休眠状態なのですが、いましばらく。

あれま。

せっかくはりきって記事書いたのに消えてしまった。
サーバーの契約容量満杯になってしまっているようだ。
なんとかせんといかんのだが。

ふんとにもー。

ごぶさたってやつで。

もう7月も半ばではないか。そりゃ暑いはずだ。
昨日は刈谷のウォーターパレスで初プール。芋の子として洗われて参りました。
もうじきに夏休みですよ、お父さん。

すっかり間を空けてしまっているのだが、半ば意図的というか、どうにも気が乗らなかったのでそのままにしてきたわけで。
システムが重くて、更新が面倒というのも理由のひとつ。
らの方も含めて、今契約しているサーバーの容量のリミットが近く、そんなこともあってMT自体のデーターベース容量も肥大化して動作が重くなっているんだろうなあ。
サーバー移転してイチから構築し直すというのも一つの手だが、当然膨大な手数がかかるわけで、おいそれと実行に移すわけにもいかない。
そんな手詰まり感が更新意欲を削いでいるわけですよ。

ま、たいしたカスタマイズをするわけでもなく、MTにこだわらずともレンタルブログでいいんじゃないか、という気持ちもないではないんだけどねえ。

とにかくそろそろマクっていこうかとは思っているのだけども。

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12