『蛇イチゴ』、なかなか良い。

月曜日。祝日。


12時起床。
EIDENから電話で2時配送予定だった洗濯機を今から持って行ってもいいか、というので起こされる。
早い方がいいのでOK。
バタバタと準備をする。
相方は仕事、長女はバイト、三女も既に遊びに行っており、次女と老母のみ。
10分ぐらいして洗濯機到着。
手際よく設置。
30~40分で完了。

早く終わったので、年末からの宿題、『まるぎん二号@岡崎』に行くことに。
1時少し前に出発。2時までの昼営業時間内にギリギリ着けるか、というところ。
豊明まで出て、一号線でまっすぐ。
予測どおり本当にギリギリコース。
店目前の踏切では車が連なっている。すぐ前にノロノロ運転車の登場もあり、ハラハラ。
なんとかほぼ2時ジャストに店前に駐車。営業中の札はまだ出ており、ホッと一息。
店内に入り食券を買う。満席で待ちが五人ほど。
後からもう一人入ってきたが、その時点で看板は下ろされたようでセーフ。

食べ終わり、そのまま安城方面へ。
ブックオフを発見して入店。
105円文庫、物色・購入。
一号に出て豊明へ、ここでもブックオフ。
その他、必要品等買いつつ、夕方帰宅。

夕食の用意。
豚の生姜焼き、トックの辛味噌スープ、マカロニサラダ。

『蛇イチゴ』西川美和監督、見る。

蛇イチゴ [DVD]

蛇イチゴ [DVD]




正月の夜中に放送していたのをなんとなく録画。
普段映画は録らないのだが、地デジPCになったのを記念してこの正月は何本か録っていた。
最初はツイッターとか読みながらちら見する感じで見ていたのだが、途中から全画面に切り替え惹き込まれる。
うん、なかなかおもしろい。
無駄な音が聞こえてこない感じがいい。
宮迫さんはちょっとだけわざとらしいかな、悪くないけど。
これが役者で活躍し始めた最初の頃か。最近の方がより自然になっているとは思う。


大晦日深夜にやった『フットンダ』、ざくっと見る。
リットンがこっちにも出てきたw。
テレ東の今田東野番組から追い出されて。
そしてここでも追い出されw。
キャンパスナイトフジにも行ったのだろうか、気づかなかったが。(出なかった模様。)

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

オダジョー主演の「ゆれる」もなかなかおすすめです。
個人的にはあまり好きじゃない映画ですが。

「ゆれる」はまだですが、「ディア・ドクター」を東京の2番館で見てなかなか気に入りました。って、日記遅れてるけども!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12