ブログをまた始めるってホントですか?

ナゴヤエレキングブログ、久々に更新を再開させたいと思います。

このブログタイトルでの最後の更新は2年前の2009年4月27日のこの記事でした。
以来、はてなダイアリーに場所を移して「エレキングな日常。」として日記ブログを綴ってまいりましたが、それも2010年初頭、突如それまで十数年間遠ざけてきた「映画・DVD鑑賞」にかぶれたことにより、たちまち映画ブログと化し、2010年夏頃その記事を「シネマエレキング」として独立させたことによりぱったり更新が途絶えてしまうという憂き目に。

そのままずっと読書メーターの転記のみとなり放置してきましたが、ドメイン変更・サーバー移転を期に更新を再開させてみよっかなー、と気まぐれております。
それにあたり、コンテンツを集積させる意味もあって、とりあえず「エレキングな日常。」のエントリーをすべてこちらに取込みました。カテゴリ名がそうなっているものがそれです。

今回、はてなダイアリーからMovableType5にエントリーを移すにあたって、記事のエクスポート、インポートをしたわけですが、いわゆる「はてな表記」という奴が邪魔をしてそのままだと表示が美しくないんで、結局インポート前のデータをエディタでグリグリいじることになりました。 ま、タグの一括置き換えや削除とcss一本追加するぐらいでそれほど大変ってわけじゃあなかったんだけど、普段そんなにMTなりHTMLなりいじってないんでいろいろ思い出さなきゃいけないことがw。 今回拾ってきて使わせて頂いているスタイルは、スマートフォン表示にも最適化されているようなので、Twitterからお越しの方も安心。

ここ数年はネット上では主にtwitterに生息しており、140文字以上の文章がかけるかどうか非常に疑問ですが(「シネマエレキング」もtwitterのつぶやきを引き延ばしてるだけw)、ま、古いお付き合いの方はこれまでのように長ーい目で見て頂いて、ひとつ今後ともよろしくお願い申しあげます。

つか、シネマエレキングも10本ぐらい更新が溜まってるんだけどな!

あ、新装開店にあたって「プロフィール」と「名古屋エレキング倶楽部について」も久々に手を加えておきましたので、ご覧頂ければどんな奴か、どんなことをやってきたかおわかり頂けるかと思いますんでそちらも是非。



Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12