日記開設のおしらせ。そしてエレキングブログのゆくえは?

思い立って、Hatenaで日記を始めてみました。

エレキングな日常。
http://d.hatena.ne.jp/eleking/

ここが放置になるのか、向こうにやはり飽きるのか、うまいこと両立するのか、いまんとこちょっとわかりません。
しばらくやってみるってことで。

ヒントはいまさらながらだけど、水道橋博士の「博士の悪童日記」
ヒントといってもその更新スタイルなんだけど、そうか、日記といっても毎日更新しなくてもいいんだよなって、あたりまえの事実。
後でまとめてってのが、僕にあってるみたい。らのとりこでもそうのように。

あとは、これまでもたびたび言及してきたけども、カテゴリーで記事をひとつひとつエントリーしていくスタイルがどうにも合わないのかもしれないってこと。
やはり記事にするって労力いるのよ。なんか。
日記のダラダラスタイルが個人的には楽ということなんだろうなあ。

つわけで、速報性はございませんが、なんか日々のメモを元に思い出しつつやってみます。
これまではタイミングを逃してしまって書けないなあ、と思っていたこともひょっとして書けるようになるかも。
最近、evernoteでメモをつけ始めたってのが、大きいやね。

それじゃ、変わらぬご愛顧を。


ということで、以降1年ぐらいは、はてなにて「エレキングな日常。」として実質ブログ移行することになる。
しかしながら2010年に入って映画・DVDを大量に見始めることとなり、その記述が多くなるが後にその分は「シネマエレキング」として、さらに別のブログに移行することになるのであった。
今回、とりあえずはてなダイアリーの「エレキングな日常。」は、この名古屋エレキングブログに取り込んだ。カテゴリー名がそうなっているのが、それである。

(2011.8月記)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12