はてなダイアリーを始め、改めて横山剣にしびれるの巻。

月曜日。


はてなダイアリーで日記をつけるか画策し始めたのはつい先日。このひと月ぐらいEvernoteを使って日々のメモを残しているのでそれを出来るだけ流用できないか。
ずいぶん以前からはてなユーザーではあったのだが、アンテナ目当てで、それも最近全然メンテナンスをしていなかった。ダイアリーももちろん全然使っていない。
で、いろいろカスタマイズ。
デザインはありものだけど、タイトルロゴだけ作るとそれらしくはなるね。

で、先々週の週末分から初めてみるが、いやあ、長くなるぞ!
メモの2~3倍といった感じ。まあ、週末編だからかもしれんが。このペースでだいじょうぶか?


愛用の携帯softbank705NKのマイク付きイヤホン変換プラグをヤフオクでゲットしたものが届いた。
これまで使っていたものの接触が悪くなってしまったのだ。550円+送料160円。
NOKIA端末は特殊なので、そこら辺で売られている変換プラグでは用をなさないのだ。
これがなくては、移動中にポッドキャストを聴けない!

ネットでなんとなく検索してるうちに発見した「横山剣×宇多丸対談」ポッドキャストを聴く。
http://s03.tbsradio.jp/redirect/utamaru/452338.mp3

ついでに発見した「田島貴男&横山剣 接吻」に興奮!
http://www.casttv.com/video/r8ruy5/kiss-video
これは知らなかった。NHKだな。「夢・音楽館」かな?

ノリついでに、「Rhymester 逆feat  肉体関係 Part2」もライブDVDから見ちゃう。


今日は「HEY!HEY!HEY!」(フジ系)のメインは大橋純子。それからゲストがNEWSと、また昔の曲&ジャニパターン。
最近のNEWSには珍しいパターンの新曲に、ウチのジャニヲタ達は夢中。
もうひと組のゲストJUJUのキャラはちょっとおもしろいかも。

音楽寅さん」(フジ系)2回目。
テーマソング作成の回。これもお約束だねえ。
かなりキワドイ歌詞でいやもうなんだか。苦笑、って感じ。徹底していてよろし。曲もいいと思います。
番組としては、次回からがいよいよ本番かな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12