日曜日はあれこれする間に。

日曜日。名古屋市長選挙。晴れたね。


1000頃起床。けっこうゆっくり寝たな。
そのせいか、久々によくわからない夢をいくつか。某ラーメン店オーナーが経営している服屋に家族で行ってどうこうという夢とか、なぜか中学に再入学しており名前は忘れたけど見覚えのあるやつと30年振りぐらいに再会している夢とか。
やっぱり2度寝とかゆっくりめに寝ると夢見るねえ。浅い眠りの時なんだろうね。

昼食は、日清食品のチルド「つけ麺の達人 濃厚魚介醤油」を。
昨日仕込んだ肩ロースチャーシューと昼前に気付いて急いで作った味玉、たまたまあった九条ネギで見栄えはまずまずらしくなった。
「つけ麺の達人」はまずまずの評判で期待してたんだけど、イマイチだなあ。麺もスープも。量もすくねーぞ。期待し過ぎか。
f:id:eleking:20090501161000j:image

部屋を片付けていると、大学入学前後の日記ノート発見。非常に短期間のもので、断片的であるのだが、思わず読みふける。
恥ずかしい表現も多数で赤面なのだが、その日常が興味深い。ひたすら毎日、友達と誰彼となく遊んでるわ。入れ替わり立ち替り。
でも遊ぶといっても、部屋でだべったり、麻雀したりぐらいなんだよなあ。

午後は次女、三女を美容室へ連れて行き、待ってる間、本屋で立ち読み。
選挙に行ったり、買い物行ったり、また本屋行ったり。

夕食はラクをして、海鮮丼。作るというか盛り合わせるだけだね。
残り物のカレーを使って、ジャガイモにんじんピーマンをスティック状に切って炒めカレーとあえるという妙な料理だけ作る。

夕食後、ちょこっと寝る。


Music Lovers」(日本テレビ系)
CHEMISTRYが10周年だそうで。そうかあ、「ASAYAN超男子」から見てきたけども、最近は不遇、という印象。EXILEにも飛び越されちゃって...。個人的な好みは全然ケミの方だけども。
ブラックマヨネーズとマリエがゲスト。ブラマヨはどこに出ても安定感漂ってきたねえ。

録画消化は「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)4月7日放映分。
4時間半、ちょこちょこ見続けてやっと見終わる。もちろん相当飛ばしたけどね。
しかし長いよ。30分番組が途中いくつか埋まっている感じの構成でもあり、だけど選抜あらびき団みたいな企画、必要か?
Wコージー司会じゃなければ、持たないよな、この長丁場。
星奈々、しばらく見かけなかったような気がするけど健在でホッとした。
栗貫、まだまだイケるねえ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12