ラーメン対決のレシピは誰が?

火曜日。



マイ・ライフ...

マイ・ライフ...




勝手にしやがれ「マイ・ライフ...」を聴きながら出勤。
これまで単発でいくつか聴いて、いいなあと思うものもあったので聴いてみたが、まとめて聴くとあまり感心しなかった。声がなあ...。いまひとつ。


会社帰り、地下鉄を平針まで乗り越して、BOOKOFF。めぼしいものなし。HM文庫のクイーンがずらずらっと105円で出ていたのにちょっと惹かれたけど。
駅前に出来たという新店、鶏そば「大喜」をチェック。今日のところは入るつもりは最初からなかったが、それを振り切る外見的魅力には欠けるかな。一度行ってはみようと思うが。

宇多丸ウィークエンドシャッフル「放課後DA話」ウォッチメン原作特集回後編、加藤浩二「吠え魂」陣内ゲスト回聴きながら、家まで45分ほどかけて歩く。
吠え魂」は、陣内がゲストで来ているところに、ココリコ遠藤が乱入。離婚者同士のくだらない話を展開しているところに、さらに婚約を発表したばかりの庄司智春が乱入し、グダグダの展開になるという楽しい回。いやあ、くだらなくていいです。

帰るといきなり三女が明日遠足の予行練習に友達を連れて行ってもいいか、と。
一瞬なんのことかと思ったが、そういえばそんな話を昨日の風呂の時にしたなあ、と思い出す。明後日が遠足なのだが、いつもの場所ではないようで、じゃあ、29日の休みに一度歩いて予行演習に行ってみるか、と軽い気持ちで言っていたのだった。
ということで、明日の予定、決定。

ここんところあまり能動的に音楽を聴いてこなかったが(いつも何かしらかけてはいるんだけどね)、ちょっと戻りつつある。

Miss M

Miss M

竹内まりや「M」聴く。
ン十年ぶりに聴いた。好きなアルバムだった筈なんだけど、記憶はちょっと美化されていたね。「SWEETEST MUSIC」はやっぱいいけど。

ミホミホマコト(DVD付)

ミホミホマコト(DVD付)

ミホミホマコト、存在を知った時から気になっていたのだが、やっと聴く。朝日美穂、もりばやしみほ、川本真琴という、いずれもちょっとファンだった女性ヴォーカルによるユニット。
いや、なんとなく想像通りでもあり、いいんじゃないでしょーか。



要するに (河出文庫)

要するに (河出文庫)




『要するに』山形浩生 読了。
会社というものに関する親切ご丁寧な説明はともかく、ネットに関する意見は同意できるものが多い反面、さすがに今となってはちょっと古いような。ご本人は軸となる部分は古びない的なことを言っておられ、それはわからなくもないのだけどどうかと。
ただ、もっともさすがものごとをグリップする力量が非常に高いなあ、と感心。
確か同年代ぐらいの筈だけども、むかしむかしそのむかし、SFセミナーだかの合宿でおみかけしたその時の印象は随分先輩、という感じ。一緒におられた柳下毅一郎氏ともども独特の雰囲気を発しておられ、若輩ものには近寄りがたいオーラを感じたものだっけ。
知的レベルに格段の差があるのは当然のことだが、こちらも世間慣れしていなかったから余計なのだろう。


人志松本の○○な話」(フジ系)許せない話第2弾の前編。
ロッシーの話にニヤニヤ笑いが止まらない。
松本曰く「こんなに人の話わからんの初めて」。おっしゃる通りww。
有吉のみどころは来週かな。

リンカーン」(TBS系)芸人ラーメン王第2弾。
勝俣、ほっしゃん、ハチミツ二郎による創作ラーメン対決。
確かに勝俣のラーメンマニアぶりはそこらのラヲタはだしだが、作る方としてはどうだろうという興味。
三人とも本格的ではある。レシピは誰がどうしてるんだろう。もちろん番組上は三人が全部考えてる形になってるのだけども。
僕が一番、食べてみたいと思ったのはハチミツ二郎のかな。
優勝がほっしゃんとは驚き。会場の若者の好みってのはあったかもしれない。しかし、勝俣のカレーにカニ油ってどうなのよ。ちょっと食べてみたい気はするけど。普通相殺されるでしょ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12