連休初日は遠足の予行演習

水曜日。祝日。「昭和の日」だそうで、「みどりの日」だと思ってたなあ。
え? 5月4日が「みどりの日」になったの? あ、そうですか。


11時過ぎに打ち合わせ通り、数人の友達と遠足のお菓子の買い物へ行っていた三女から電話がかかり、北公園まで。
そこから三女と友達3名を引率して、明日の遠足の予行演習として農業センターへ徒歩で。
途中、サンクスでおにぎりなど昼食を買って、裏道を通り、50分弱ぐらいで到着。
噴水前で腰掛けておべんとうの時間。
いつもは「梅まつり」の時にばかり来るので、なにかと売店が出ている印象だったのだが、平常は屋台的なものはなく、常設の土産売り場のみ。あまりなにもない。
ま、こどもが遊ぶようなものはほとんどないのだが、鶏、牛、豚、羊等の家畜動物を仲良く見学してから、一応の名物、アイスジェラートをみんなで食べる。わしはアーモンドクラッシュ。

まあ、程良い陽気でなかなか気持ちのいい時間だった。


夕方は買い物に行き、スーパーで見慣れない「かすべ」という魚を買ってきたので、煮付けてみる。どうやらエイの一種らしい。東北や北海道では普通に売られているらしい。
エイヒレですな。軟骨の部分含めて、まるっと食べられる。

夕食メインは焼肉。子供達はソフトカルビが好きだなあ。うーむ....。


SONGS」(NHK)カーペンターズ特集。
小林明子を久々に見た。こんなおばさんいるよね、っていう感想。
リチャードが映像のカレンと競演するっての、これまでにもたびたび見たような気がするのだけど、非常に珍しいような言い方をしていたなあ。気のせいか?
個人的には、カーペンターズの曲を聴くと何故か歯医者の待合室とか中日ビルとかを思い浮かべるのだが、それはいったいなぜ? (なこと知らんわな。)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12