西に行けない日

月曜日。祝日。


相方は出勤で、長女の通う大学も祝日でも授業があるらしい。って、わしの通ってた大学なんだけど、そうだっけかなあ。
ま、とにかく2時限目からの授業というので、ついでに地域最大を謳ってOPENした港区カインズモールのBOOKOFFに行ってみようかと学校まで送ることに。
支度をして10時過ぎに出発。
学校の前で降ろし、まずはいりなかのBOOKOFFを冷やかす。
その後西方面へ進もうとするが、塩付通のラインで名古屋シティマラソンの交通規制に阻まれ、環状線を越えられない。
とりあえず石川橋のマジカルガーデンを覗き、できるだけ南から西進しようとするものの瑞穂運動場に近づくばかりで逆効果。
周辺道路も大変混雑しており、もうなんだかめんどくさくなって、家に帰ることに。
業務スーパーで静養中の三女へみやげのアイスクリームを買って帰宅。

西友へ買い物があるというので、ついでにマックチキン+ポテトLを買って昼飯。
3時頃より、夕食の仕込み開始。
その頃には、三女はすっかり熱も下がり、元気になって布団から抜け出し、リビングでwiiなどで遊んでいる。
ポケモンスクランブルの無料体験版など。

ここ数週間悩み続けてきたPCのディスプレイ、購入欲が頂点に達し、昨日ついにAmazonでポチッと。
4時頃、宅急便にて到着。23インチのワイド。フルHD。
早速設置。おー広い広い。
17インチできゅうきゅうと作業していたのがウソのよう。
いろいろウィンドウ立ち上げて作業するタイプの人なので、これはありがたい。

6時には夕食の支度が完了したので、長女を再び学校まで迎えに行く。休日はバスの時間が不規則だからねえ。
帰りにまた西友に寄って、昼間見つけたコーデュロイのジャケットを買うべきか長女に見立ててもらう。
もちろん安物だが、今日のみ衣料品10%引きでさらにカード会員デーで5%引きでおトク。
夕食は手羽元の簡単漬けだれ煮込み、トックスープ、他。

【見たテレビ】
『SMAP×SMAP』特別編 THIS IS IT(フジテレビ系)
西寺豪太監修とのことで、いろいろ見応えあり。
しかし、上映終了の週のこんな時にこんなもの流して、劇場は大丈夫か。

『キングコングのあるコトないコト』(メーテレ)
テーマは居酒屋。
ブラマヨ初登場。居酒屋ってことで「かえれまテン」実績での登板が濃厚だが、なんだかあまりいつもの気概がかんじられぬ。
キンコン、庄司に山里と、周りのメンツが後輩ばかりだったからかなあ。単純にノリが悪かっただけか?

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

少なくとも我々の頃はふつうに休みだったと思います<11/23
まあ経営母体が合併した以降はもはや別の大学なので…
ところで長女さんの名前が出ちゃってるのはOKですか?

だよねえ、そんな記憶ないもの。

>ところで長女さんの名前が
あっ、ありがとう。隠しときました。
自分向けのメモをちょちょっと直してUPしてるので、こーゆうことになるんだよな。
これからもご指摘よろしくw。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12