2度目の自宅警備の筈だが三河へ旅立つ。

火曜日。


朝イチで会社にTEL。
また子供がインフルに罹ったと伝えると、上司が「出てきちゃってもいいんじゃないかなあ」とか曖昧なことを仰有る。
いやいやいや、何のための社内規定なのか。出勤停止規定がある中、のこのこ出て行って、周囲はなんと思うというのか。
こっちも出て行きたいのはヤマヤマだが、まずは規定をきちんと改訂しなさいと述べ、ま、とりあえず明日から出社する意向を伝え、関係各位に指示を与え、電話を切る。

泉ピン子、友近&母登場の『しゃべくり007』の録画を眺めつつ、PC前でウダウダ。
エンジンがなかなかかからず、『イングロ』観劇を考えるも、断念。
wii体験版をいくつかダウンロードして三女と遊ぶ。


昼過ぎようやく一念発起して出掛けることに。
キニナッテいたがなかなか訪れられなかった新店を訪れようと、豊田方面へ。
ツボに入って満足し、店を出て1時30分。
すぐそばのBOOKOFFに寄る予定だったが、このまま南下すれば「まる銀」に間に合うと思ってしまったので、そのまま岡崎へ。
ぎりぎり閉店時間5分前に到着するも、そもそも今日は定休日。そうなんだよな。
思いつきなんてそんなもの。
仕方ないので岡崎のBOOKOFFでぶらぶら。
105円文庫を数冊ゲットし、帰途へ。

買い物をしつつ帰宅。
夕食作成&明日用にカレーの仕込み。
今晩は白菜としめじのクリーム煮、坦坦トックスープ、レトルト餃子、焼き油揚げ等。

【見たテレビ】
『あくせるビリー』(メーテレ)11/24放映。
ロバートとアンタッチャブルという組み合わせでの名古屋ローカルバラエティ。
以前のメーテレの看板バラエティ「げりらっぱ」のさまぁ~ずといい、『Q さま!!』率が高いなあ。
この時間帯『ブログ刑事』(東海テレビ)『このへんトラベラー』(中京テレビ)のローカル三つ巴対決。
「味仙」で注文到着時間予測クイズ。
面白くなくはないが、いささかはしゃぎ過ぎ。
営業中の店内でぎゃあぎゃあとうるさくてたまらんだろうなあ、と思うと萎える。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12