スピーカー買い替え

土曜日。出勤日。


大須へ。
PCのスピーカーをちょっとだけ良くしてみよう、と思いつく。
元来特に高級な耳はしておらんので、そんなに音にこだわっているわけでもないのだが、900円ぐらいで買った今使ってるやつでは、それなりに物足りなくなってきた。モニタが大きくなった分、釣り合いが取れなくなってきたというのもある。
予算はまったくないので、ちょっとでも満足度が上回れば、といろいろ物色。
結局、エレコムのMS-130BK (ブラック) を購入。
店で視聴した分には旧型の方が良かったのだけど、なんとなく。
帰ってつけ替えてみると、これまでのシャリシャリ音とは全然違う。
嬉しくなってあれこれ聴き込む。

『うらなり』小林信彦 読了。

うらなり (文春文庫)

うらなり (文春文庫)




題材は「坊っちゃん」だが、パスティーシュとかでは全然なく、小林信彦色が全面に出た作品。
うらなり君に小林信彦が憑依したかのようで、今にも古い映画や、お気に入りのアイドルについて語り出すんじゃないかとw。
「坊っちゃん」を再読するきっかけを与えてくれただけでも有り難い。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12