休日はなんだかんだと料理をするのです。

土曜日。


長女はバイト、三女は友達とほぼ一日。
次女と先週の『ケータイ大喜利』(関ジャニ出演)など見て過ごす。
昼食は、冷麦を使用して、カレーにゅうめん。
鶏ももと玉ねぎをさくっと炒め、カレー粉を加えて少しとろみをつけた餡を作り、出汁を取って作ったにゅうめんの上にのっけただけ。

午後、少し買い物。
ついでに、東海ウォーカーの「ラーメン特集」買う。
データチェック用だな。間違いが載ってないことを祈る。


夕食はキャベツと豚バラのコンソメ煮と豚じゃがとマイタケの玉ねぎチーズ煮。
材料の関係で似たようなメニューになってしまった。
前者はシンプルに作ってなかなかイケたが、後者はいまひとつ。味の芯がないので後でカレー味に変身させる。

長女がバイトの帰りに星ヶ丘の義母のところへ寄っているので、迎えに行く。
夕食がまだで、ラーメンを一緒に食べるというので、藤ヶ丘の新店を探すが曖昧な記憶で行ったので見つからなかったため、お気に入りの『まんまる堂』へ。
席についてメニューを見ていると、食べ終わったばかりの有名ブロガーさんに声を掛けられる。
この店に来るたびに必ず誰かとあっているような気がするのだが。
彼の情報によれば、新店の方は見つからなくて幸いだった様子。
義母を送り届け、BOOKOFF@猪子石をちょっと覗いてから帰宅。


クライマックスシリーズ中継で遅れて始まったらしい『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』。
「シネマハスラー」の途中、ちょうど「カイジ」の部分から聴く。
http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20091024_hustler.mp3
うん、やっぱダメだよねえ、あの映画。
今回は概ね同意する点が多かったな。
とにかく鉄骨渡りのシーンと遠藤凛子のキャラ造形が酷すぎる。
香川照之に関しては、僕が原作でまだ利根川がたくさん出てくる部分を読んでないからだろうが、そんなに批判的でもないんだけど。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12