ものまね紅白は何故あんなに長いのか。

火曜日。


昼食は栄3丁目の『こだま』でハムカツスパの一半650円也を食べる。
一度来てみたかったのだよ。初訪。
いい感じにひなびたカウンターとテーブル2つのみの小さなあんかけスパの店。
調理のあんちゃんとおばちゃん二人が出迎えてくれる。
日替わりのランチとかもあるが、是非食べたかったハムカツスパを注文。
ポテトとキャベツの載ったサラダ小皿がつく。
胡椒+コンソメの粘度の高い餡。シンプルな味で悪くない。
ハムカツはチープな味で、これもまたそそる。
麺はあんかけスパの王道、太麺。(いわゆるボルカノの2.2mmかどうかは確認できず)
とにかく熱々で食べるのに苦労する。
一半(1.5倍)でもたいしたことない量で、男子ならそれがマスト。
f:id:eleking:20090929123932j:image

少し時間があったので、ジュンク堂@ロフトで、いろいろ買い込む。


ダウンタウンDXDXDX』(日本テレビ)9/24放映分
残りの第2部をサクッとクリア。
オリラジ中田の修学旅行時の枕投げ話が秀逸。ま、いわゆる「中学の時イケてない」系統の話だけど。

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジ系)9/29放映
清水アキラの研ナオコものまねにご本人登場。
鼻にセロテープという反則ワザ。それよりもアキラの唄のへたくそぶりは何あれ?
研ナオコは日テレの方がなくなって、こっちに出られてよかったなあ。つか、元々はこっちのMCやってたんだっけね。すっかり忘れてたけど。
なだぎ&友近のじゃれ合いものまねには、藤岡弘、のご本人登場。
なだぎがかなり誇張してものまねしてるように感じていたけど、実はそのままであることが判明w。

そこはたまたま生で見たが、後は深夜に録画でチェック。
ビューティーこくぶの杉山清貴のマネが似過ぎていて思わず笑う。これまでノーマークだったが、要注目かも。
あとはぐっさんの「ひとりあしたのジョー」がなかなかスゴイ。
ぐっさんのモノマネで面白いと思ったのは、実は久しぶりなのはヒミツ。
あと友近の中山美穂はそんなに似てなくもないと思う。ビミョウなのは否定しないが。

しかしなげーよ。気付くと2時。まだ1時間分ぐらい残ってる感じだけど就寝。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12