平成教育学院でも見るか

日曜日。


部屋の本棚の整理がしたいのだが、どうにもままならず。
別に収納スペースを作らないと根本的な整理のしようがないのだ。
以前に比べれば、処分するのに躊躇しなくなってきてはいるというものの、大半を占める文庫本は処分してもあまり益にもならぬし、じゃあ置いておこうか、という気持ちに帰結する。
結局、中途半端に終わる。

午後は、概ねのんびりと過ごす。
緑アピタにちらっと買い物。
ついでに三洋堂で『大日本人』を返却。『ヤッターマン』があったので借りたかったのだが、冷静に見る時間がない。録画バラエティの消化もままならぬのに。『グラントリノ』も用意したまままだ見ていない。

熱血!平成教育学院スペシャル』(フジ系)9/27放映。
たけし司会の『平成教育委員会』ではなく、レギュラーのユースケMCバージョンのままのスペシャル。
スペシャルなので、いつもは片方ずつの浅草キッド、スピードワゴンがコンビ揃っているという珍しい画。
ここはけして派手とはいえないレギュラー陣の連携がしっかり定着してるなあ。
クイズ的には宇治原や東大・京大卒の若手がかき回し、ひとり、キッド、スピワがサブでいい仕事。
その全体をユースケのなんともマイペースで不思議なMCがいい感じにくるんでいるという。

裏のテレ東『大食い』も見なきゃ、なのだが、とりあえず深夜に昼やっていた「予選」の方の録画チェックのみ。
ま、そんなに面白くない。前哨戦だし。


『カイジ』三巻まで読む。明日、試写会。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12