逃走中

土曜日。
出社の土曜。


土曜の会社での時間はまったりと流れる。
帰りに、いりなか下車で、三洋堂→ブックオフのコース。
探していた『パルプ』ブコウスキー、100円で発見。購入。

逃走中』(フジ系)9/26放映。
USJ編。
この番組、これまであまりまともに見てないのだけど、先日USJへ行ったばかりということもあり、娘達と割としっかり見てみる。
やはりキャラがどれだけ立っているか。
今回はロッチ、内藤、西山茉希らが活躍。TKO木下がアクセントを付け、バナナマン設楽が仕切を兼ねた抑え。
顔ぶれだけ見ると、もうひとメンツ物足りないような気がするけれど、結構バランス取れていたかも。

『このあいだ東京でね』青木淳悟、読了。

このあいだ東京でね

このあいだ東京でね




これで最新作までとりあえず全部読んだことに。といっても三冊しか出てないのだが。
ま、独自のスタイルというかヘンな小説である。
前作が「家族」をモチーフに、今回は「東京」とか「土地」をモチーフにしているのだが、なんだろうそのこと自体がテーマになっているわけでもない、というか。
八つの短編からなるのだが、連作というか違うというか。
googleマップがそのまま小説になったような、そしてそこに「土地」にまつわる細かなあれこれが
まぶされているというある種カタログ的な、不思議な読み心地の小説であった。


月曜日に試写に行くことになったので、『カイジ』1巻、とりあえず読んでおく。評判は聞いていたが未読にて。

カイジ(1) (ヤンマガKC (608))

カイジ(1) (ヤンマガKC (608))




Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12