墓参りとキングオブコント2009

火曜日。連休3日目。
小雨まじりの曇模様。


長女は連休中でも授業があるという大学へ登校で別行動。
午前中から残りのメンバーで、墓参り三昧。
星ヶ丘の義母を連れに行ってからまずは八事霊園へ。
そこそこの混み具合。雨がやんだばかりだから良かったかも。
終わって次に、塩釜~植田山を回り込み東山経由で平和公園へ。
ここでもつつがなく墓参り終了。
昼を食べてから高蔵寺へ向かう。

おじさん宅でPCサポート。
安くなるからと電話勧誘で回線をNTTからコミュファへと云われるがままに乗り換えることにしたらしいのだが、やってきた人間に何かを交換しないと工事ができないと言われたらしい。
その話を義母から又聞きで聞かされたため、まったく要領を得ない。
実際当人から話を聞いてみても、いまひとつはっきりしないのだが、実際PCを触ってみると激重。Vistaにも関わらず、メモリが512mbしか積まれてない。
どうやらこのことを指摘されたらしい。
そりゃまあ回線業者としては範囲外のことであろうが、80近いおじいさんを相手にするのだから、もう少し責任持った説明をしてくれんと困るね。
さっそく増設することに。
おじさんを載せ、ベスト電器へ。メモリ2GB購入しとって返す。
すぐにメモリを差し直して確認。とりあえずまっとうな速度に。
いつももらう干物を大量に頂いて辞去。

それから潮見坂霊園でさらに墓参り。
終わって松本町のコスモスガーデンへ。
ブックオフとツタヤで時間つぶし。
さらにヴィレヴァンの高蔵寺店へ。
植田店によく似た造り。ってまあみんなそうなのだが、なかでもって意味で。
ずっと前から気になっているザ・シロップのベスト盤が試聴コーナーにあったので聴く。欲しいなあ。また今度。


ザ・シロップのすべて~ベスト・ヒット集~

ザ・シロップのすべて~ベスト・ヒット集~





夕食を喰うところを迷いつつ名古屋方面へ南下。 結局、先月も行ったばかりの『旅籠家@茶屋が坂』へ。 食後、義母を星ヶ丘で降ろして帰宅。
帰宅すると9時前。 録画のおっかけ再生で『キングオブコント2009』(TBS系)9/22放映を見始める。 なんとなく事前はそれほど今年は入れ込んでなかったのだが、当日になってみるとやはり気になるし、ネットニュース等で優勝者をバラされないうちにやはり順を追って見ておきたい。 てことで、途中風呂とか入りつつもPCは見ないようにして最後まで視聴。 全般的に昨年より面白かったかな。 審査方法も改善されかなり番組としてこなれてきた、という感想も持ったけど、それでも浜田が軽くイラつくぐらいには、細かい進行でこなれてない部分も残っていたかな。 でもそんなに気にならなかったのはそれぞれのネタ自体がおもしろかったせい? 一方でやはり、芸人審査方式自体は芸人リスペクト点(芸人が芸人をネタ以外の日頃のリスペクト等で評価してしまう点)の影響が出すぎるかなあと妄想したり。 ジャルジャルの点が低すぎるのはやっぱ先輩芸人のやっかみかなあと邪推してしまったり。あるいは見慣れたネタだったということもあるのかなあ。 逆に東京03はちょっと高すぎるなあ、と思ったり。 個人的には1stステージよりも2ndステージの方が全般に低調気味だったようには感じた。その点2ndの方がよかったインパや東京03が良い結果だったのは、まあなるほどみたいな。 サンドイッチマンの立ち位置はなかなか格好良かったね。世間的にはみんながちょっと忘れ始めていた頃というのもいい方に作用した感じ。帰ってきたチャンピオン、みたいな。 天竺鼠はよくやった、とだけ書いておく。結果は仕方ないとは思うが、ずっとわしはくすくす笑っておったよ。モンエンも。あ、ロッチも良かったね。来年も続けて出てね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12