いまごろ初プール

月曜日。
連休2日目。


三女とその友達を連れて、安城マーメイドパレスへ。
今更ながら今年初プール。
下の娘も小5になったので、そろそろお役ご免かなあ。近所の市営の夏季野外プールも廃止になってしまっているし。
豊明経由で23号に乗って。西中インターを過ぎたあたりから大変混む。
昼過ぎに到着。
とりあえず水泳を楽しむ。
大人500円、小人200円で楽しめるにも関わらず、流水プールやスライダーも2本あったり、ジャグジーもと充実の施設。
25mプールもちゃんとあるので、唯一泳げる平泳ぎで4~5本、泳ぐ。
2時頃、もう少し遊びたいと言っていたのだが、やはり腹が減ってきたというので、出る。
施設内でアイスを食べて一休み。まだ時間があるので堀内公園で遊んで行くことになり、まずはその近場のマックでドライブスルーで腹ごしらえ。
クォーターパウンダーチーズセット。ちくしょう、クーポン持ってないや。割引なしだと損した気分に。
勢いで食べてしまったが、やっぱりクォーターパウンダーしっくりこないなあ。

堀内公園。久しぶりだなあ。子供達が小さい頃はよく来たものだ。
50円とか100円で乗れる遊具(観覧車やメリーゴーラウンド)があるので、家族連れに人気だ。
4時半で乗り物終了になるので、その後はフリスビー等で遊ぶ。
その後、帰途へ。


夕食作成。豚バラと野菜の細切り味噌炒め、冷やしカレーそうめん。 適当に味付けをしたが、今日のは我ながらかなり美味。

食後、『今 聴きたい 名曲! HEY!HEY!HEY! スペシャル!』(フジテレビ系)9/21放映 を眺める。
石野真子が登場して「狼なんて怖くない」を唄う。
当時から、浜ちゃんとは違い石野真子自体にはあまり興味がなかったのだが、唄う曲はどれもかなり好きだったのでそれなりに思い入れがある。
「プリティー・プリティー」、「ワンダー・ブギ」等、名曲が多いんだよなあ。あー、ベスト聴きたくなってきた。


GOLDEN☆BEST

GOLDEN☆BEST




ゴダイゴも登場。「ガンダーラ」「モンキーマジック」「銀河鉄道999」の三連発。さすがに盛り上がる。
メンバーも全員揃っていて、『ザ・ベストテン』や『トップテン』を当時見てた世代としては、これはたまらん。
もう一組は米米CLUB。ま、ここは現役ってことで。
そういえば、解散前の米米が『HEY!』に出演した際、浜ちゃんにどつかれた石井がキレて出演キャンセルしたってウワサがあったけど、あれほんとだったんだろうか。再結成後は1回出てるよね。

途中で、義母と夕食を取っていた長女から連絡。迎えに行く。
帰りにTSUTAYA@原、三洋堂@徳重へ寄り、超ひさびさにDVDレンタル。


音楽寅さん』(フジテレビ系)9/21放映分。 「最終回・寅さんは永遠に不滅ですスペシャル」てことで、前半総集編で、後半に「We Are the World」の替え歌で「寅が終わるど」。いや、なかなか名曲。 今シーズンは「空耳アビーロード」と「声に出して歌いたい日本文学」という2回、気合いの入った回があったね。 それ以外の回も毎回それなりに面白かった。 またちょっと間を空けて是非やっておくんなさいまし。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12