日テレの選挙特番はズルいと思いまーす。

日曜日。


四日市の伯父・伯母が畑で育てた野菜を取りに来いというので、ありがたく妻と三女とで伺う。
23号の下道で行く予定が、なにかと手間取り約束の時間までに着くのが危うかったので、途中、飛鳥ICから高速に乗る。
夏休み最後の日曜日で長島あたりが混雑していた様子なので、そうして良かったかも。
冬瓜、南瓜、ピーマン他たくさん野菜を頂く。

昼飯はラーメンが良いというので、どうしようかと考えるが、三重県を出て、なかなか行けない津島の店を目指すことにする。
相方も好印象を持っている店なので、同調。
23号から西尾張中央道を通って30分程で到着。意外と早いな。
楽しみにしていたのだが、ちょっとしたことであまり嬉しくない食事に。

店を後にしてアズパークへ。
EIDENにてたまったポイントで蛍光灯購入。
すぐそばのマックで月見バーガーセットとチキンナゲット、マックフルーリーを。
携帯クーポン大活躍。
さきほどあまり口にしなかった三女がほとんど食べるのだが。

さらに相方の靴を探しに、彼女らが未訪の「MOZO」へ向かってみる。
普段、名古屋の西側には滅多におとずれないからねえ。
しかし西側とはいえ、さらに随分北上しなければならない。
上小田井へ。
満杯の駐車場にうまいこと停められて、中へ。ひととおり廻る。
何軒も靴屋を廻るが気に入ったものなし。ぐるっと廻るだけでも疲れるのだが。
別のものを少々買い物して脱出。


結局、家方面にて靴購入。
知り合いにもらってきた野菜を配ったりした後、いったん帰宅。
そのまま小学校まで徒歩にて選挙。
いやもう困るよ、ほんと。

24時間TV』見ながらうたた寝。
有吉の再インド行だけしっかり見たかも。ゴールデンの一番いい時間帯に放送してもらえるなんて有吉もよくぞここまで。
風呂の後、イモトマラソンゴールを見守るが、時間内ゴールならず。
引き続いての番組でお知らせするとの徳さんの言葉を信じて日テレの選挙特番を見守った人が、他局を引き離しての好視聴率を生んだようで、きたねえぞw。
そりゃ絶対選挙特番なんか見ない子供達がウチみたいに、いまかいまかと画面を眺め続けていたわけだからなあ。
見ていても構成上差し挟む余地なんかないだろうという雰囲気で、結局、ほぼ1時間後にほんの数分程度、ゴールシーン録画放映があったのみ。
差し挟むタイミングを伺っていた感じだけども、あれはあれで変なタイミングだった。それぐらいならワイプで出しとけという感じ。


爆笑レッドシアター』(フジ系)8/26放映分。
やはり全部はなかなか見られなくってつまみ見。というか最後のジョセフィーヌVSミルフィーユ(ウッチャン)しかほとんど見てない。
ま、ご愛敬。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12