草野仁伝説ご本人降臨バージョン

金曜日。


小島慶子キラ☆キラ』スペシャルウィーク本日分録音聴く。録音に失敗し、途中で切れていたがポッドキャストでなんとか補完。
水道橋博士がパートナーの今日は草野仁がゲスト。負けず嫌いエピソードの数々に純粋に笑う。
純粋な意味では今週一番面白かったかも。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/08/2009821-1.html
町山コーナーも今回はなんか凄くグルーヴ感があったなあ。ノッてた放送回であった。
生出演で電話越しじゃないということもあったんだろうけど、三人の(というか小島と町山)の関係性がこなれてきた感じ。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/08/2009821-2.html
ぼくらが大好きだった特撮ヒーローBESTマガジン』、読了。

ぼくらが大好きだった 特撮ヒーローBESTマガジン

ぼくらが大好きだった 特撮ヒーローBESTマガジン




4年ぐらい前に出てたMOOKの総集編バージョン。
なかなかいい編集で気に入ってMOOKも買いかけていたのだけど、最後まで続かなかったのでありがたい。
9冊分ぐらい出たのかな。いやあ、実に読みでがあった。
MOOKに比べて判型も小さくなっているので、文字がかなり小さくなっており、これまであまり意識しなかった老眼を実感w。
創刊時、内容に感心したが、それが最後まで持続していたようでなにより。
貴重なエピソードやインタビューも多く、オトクな一冊。
ただ、水木しげるの対談はなんじゃこれ、という内容だが、まあお人柄ということでご愛敬。


遅い時間にTwitterを見ていると、飯尾氏のつぶやきで『サマーウォーズ』を見てきて大変良かったとのこと。
うーむ、明日は学生時代以来のスキモノの仲間が集まるアンビの例会が夜にあり、きっとそこでも話題になるに違いない。
なんとなく名古屋での上映館を探すうちに、101シネマズで明日の頃良い時間にちょうど細田監督の舞台挨拶があることを発見。
試しに席を検索してみると、まだ残っている模様。
興味はあったけども劇場で見ようなんて思ってもいなかったが、むくむくとその気になり、急遽チケット購入。
栄で行われるアンビ例会の前に見て行くことにする。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12