26時間のエンディングの後味の悪さとオードリーまさに出ずっぱりの一

日曜日。


10時頃起床。
『FNSの日26時間テレビ』はテレフォンショッキング部分のみちら見。
とりあえず全部録画だけはしてあるつもりだったが、早朝6時からの分が失敗していた模様。ま、全然惜しくないけど。

昼飯は冷や麦。
みんなは鶏南蛮つゆで。わしはそれに先日買ったLEEの30倍を少し入れてカレー味で。少しだけどかなり辛くなる。特別バージョンとして同梱されていた×45になる袋は持ち越し。
最後にご飯入れてカレー雑炊。

夕食準備で鶏胸肉のマリネ、作成。
先日「たけしの本当は怖い家庭の医学」でちらりと見かけたヤツ。
http://3ple-fan.269g.net/article/14633023.html
今夜、何かに使う予定。


ちょっと買い物に出る。
カーマで物干し竿等、それから西友で食糧。西友はプチ改装中。
そこから最近なんだか行く機会が増えたヴィレヴァン@植田に向かって、相方の会社の備品小物購入。
帰ってきて、かなり怪しい空模様だが、三女は今日も夏祭りに慌てて出て行く。

夕食作成。ゴボウサラダ作りは時間がかかるなあ。今日はミニアスパラとベビーコーンを加えたバージョン。
さらに鶏胸肉のマリネは、イワシフライを揚げるついでにチキンカツにすることに。
f:id:eleking:20090726181606j:image
下味がしっかりついた柔らかいチキンカツになって好評。


つことで『FNSの日26時間テレビ』は、今日はほとんど見てないのだが、エンディング部分をゴロ寝しながら見ることに。
7時ぐらいから耐久レースのゴールを挟み、みんな泣き続けている。まあ、これは予想通り。これ嫌いな人はイヤだろうなあ。
笑い要素はほとんどなく、唯一その臭いのあったイカダマラソンゴールにおける24時間テレビパロディもすべっているし。
しかしラスト直前で野久保離脱発表をさらっと述べ羞恥心&PABO&紳助皆号泣という図は、そこまでファミリーファミリーと言い続けてきた26時間のラストにおいては、ある種壮大なオチとも云えるような。そして耳打ちラストカット。
なんともモヤモヤした後味を残したバッドテイストエンディングが演出だとしたらスゴイのだが。まさかね。

引き続き、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)7/26放映分。
若手芸人大集合として、オードリー、ナイツを揃え、オリラジを配す布陣が興味深い。
若手へのアドバイスとして紳助の方法論がわかりやすく解説され、ある意味、裏26時間ともいえたかも。
オードリーの超売れっ子ぶりをクローズアップ。
一方、オリラジが一段落している状況をイジっていく場面を最近ちょくちょく見る。夜明けは近いぞ、オリラジよ。
しかしこの頃、法律はほんのオマケ扱いなんだね。知ってたけど。


夜、『PS』(中京テレビ)7/26放映、をチェックしていると、そこにもオードリーが登場。
橫浜ロケではあったが、高田純次、モンキッキー、西川史子と2コーナーぐらい渡り合う。
いや、もう参りました。『FNS26時間』に、ある種フィーチャーされる形で(それほどは目立たなかったにせよ)出続け、さらに『行列』で売れっ子ぶりをアピールし、そしてローカル番組のロケ企画にもこまめにつきあうという売れっ子にあるまじき、マメな出演戦略はいったい何? 

幸せの黄色い仔犬』(中京テレビ)7/25放映分。
千原せいじに友近がゲスト。戸田恵子はまたまたまた休みでいったいどうなっておるのか。
別に青木さやか一人のMCでもまったく違和感がなく、ほとんどVTRで構成されているこの番組にとって、この戸田の「舞台で休み」というエクスキューズと、友近の午前中の名古屋ローカル他局出演ついでの登場にしか、スタジオ生放送でやってる意味はほとんどないと思うのだが。

FNSの日26時間テレビ』、本日夕方の「HEY!HEY!HEY!」部分を録画チェック。
松本の結婚話いじられになんどか声を出して笑ってしまう。
「愛情たっぷりじゃ!」て。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12