夏祭りの日はFNSの日

土曜日。休日。


昼前に床屋。
先々週あたりから機会を狙っていたのだが、行きつけの理容店が臨休だったり、予約で満杯だったり。夫婦でやってみえるのだが、奥さんが急病で入院していたとの由。それは大変だったろうに。
夏に向かうので短く刈ってもらう。

そのまま久々に一人でラーメンを食べることにして八事方面へ。
食べ終わって家に戻り、そのまま家人数人を乗せて買い物。
イトーヨーカドー鳴海店へ。
ここに来ると買ってもいいと思える衣料品が個人的には多い。
Tシャツと替えの短パンを買う。
さらにバロー滝の水で食料購入。


5時前帰宅。
三女は急いで浴衣に着替え。
今日明日は町内の夏祭りである。西友の駐車場で行われる。
次女もそれぞれ友達と一緒に出発。
なので、今日は残りの人数分の夕食作成。
トマト玉子入りエビチリ、なすきゅうり浅漬け等作る。
エビチリは大成功だったなあ。
ついでに新生姜を買ってきたので下準備をして甘酢に漬けておく。

FNSの日26時間テレビ2009 超笑顔パレード』のオープニングだけ見て、ゴロ寝。
そのまま寝入ってしまい、起きると9時半。
夏祭りが終わって、子ども達も帰ってきた。
今年は西友が駐車場の貸与を渋り開催が危ぶまれたのだが、ギリギリで開催決定。でも条件を付けられたようで、設営開始時間も遅く、また全開放だった駐車場も3分の2程の開放だった模様。外国人店長に代わったせい、と子ども達。
地元店舗として先年までは協力的だったと聞いているので、確かに日本の風習に理解がない、ということが原因かもしれない。

FNSの日26時間テレビ』は「ひょうきんベストテン」の部分からなんとなく見始める。
昨年に比べ、今年に対する期待はそれほどないというのは世の多くのお笑いファンと同じ。
そもそも僕は、マンザイブームの時点から紳竜、ひいては島田紳助があまり得意ではない。
ただ近年の司会者ぶりは十二分に認めているし、避けているという程でもないので、ヘキサゴンも家族と一緒にお気楽に見たりはしている。
感動路線を折り込んでくるというのも予想どおりで、別に違和感もないのだが、この復活版「ひょうきんベストテン」の時点で、やたら「なつかしい」だの「昔よりおもしろい」だの挟んでくるのはちょっとしらけた。
そのまま紳助が参加しての「さんま・中居の今夜も眠れない」をほぼ完全視聴。
実はこのコーナー、あまり毎年ガッツリ見ることはないのだが(そんなに好きじゃない)、今年はさすがに勢いに押されて、目を放すことができない。
さらに、「キングコングVSゴジラ」級のモンスターが戦い続ける中、中居の割って入るタイミングの絶妙さに少し感動。
もちろん、たけしの登場部分にニヤニヤ。火薬田ドン再登場に爆笑。
3時過ぎたので、カマ騒ぎは録画して就寝。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12