そいつぁおどろいた。

月曜日。


桜庭一樹が吉本芸人と5月に結婚していたことを、加藤浩二のラジオ『吠え魂』が書き起こしされているブログを見ていて知り、吃驚。
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-572.html
いやあ、友野英俊って名前、なんか記憶があるわ。あっ!ガリッパナの人か。(from http://ja.wikipedia.org/wiki/友野英俊)
この組み合わせの結婚にも驚いたが、それよりも加藤浩二が桜庭一樹のファンで作品をほとんど読んでいるという事実に、さらに吃驚。

ランチは久々に「ChinaGrill天々@下前津」。
ヘタすると4~5年振りかも。一時よく来てたけども。
ランチ内容、店内の様子ともあまり変わっていない。
坦坦麺ランチ700円を選択。坦坦麺はいい印象があった筈だが、今食べてみると凡庸。ゴマペースト混ぜたスープにらー油浮かしただけみたいな。
坦坦麺の肝である筈の肉ミンチの存在がほとんどなく、一瞬入れ忘れかとも思ったが、底にごくわずかに沈んでいた。10粒ぐらい。......いや、おおげさでなく。
ライス自体は炊きたてでまずくないけど、まあ、これのためにわざわざって感じかなあ、最近この地方の坦坦麺のレベルもあがってきてるし。
天津飯ランチとかのほうが無難かも。
f:id:eleking:20090727122628j:image

『マダム・エドワルダ/目玉の話』バタイユ、読了。

マダム・エドワルダ/目玉の話 (光文社古典新訳文庫)

マダム・エドワルダ/目玉の話 (光文社古典新訳文庫)




思ったより読みやすい。学生の頃抱いていたイメージはもっとどろどろしてるというか。やっぱ、新訳なだけあるね。
ま、ヘンタイというか、エロスはあまり感じないけどなあ。個人的に。性癖どうこうじゃなしに。
「目玉の話」の方のイメージはなかなかよい。でも免疫のない人ならトラウマになりそう。


録画消化に努める。
『ガキの使い』(日本テレビ系)設楽相撲、多分後編を少し。なんとなく面白いかも。バナナマンが最近好調。
『FNS26時間』(フジ系)日曜夕方のHEY!HEY!HEY!移行の部分、はねトび、レッカペ参戦部分を、ざっくり見る。
まあ、今田は通常どおり頑張っていたけど、他にはドラドラ鈴木の紳助との相性の良さ以外、特に見るべきところないや。
いや、鈴木の場合、特に紳助と相性がいいとかじゃなく、大御所や大舞台でハジけるポテンシャルを秘めているだけかな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12