松屋のフレッシュトマトカレーは夏向き

水曜日。


大須に『マジックスパイス』が出来たというので、昼に見に行ってみる。
第二アメ横の前にドーンと建っていたが、火・水は休みとか。ま、今度また気が向いたら。
いつものように何を食べるか決められぬまま自転車でぐるぐる廻っているうちに、蒸し暑い気候にやられて汗まみれに。
新作「フレッシュトマトカレー」のポスターに惹かれて、松屋に入る。
普通盛290円、大盛390円で、大盛を。
これ、期間限定? ウマイよ。軽く酸味が利いてさっぱりしてて、ニンニクがちょっと効いてて、夏向き。
その分、カレー度は控えめでたいした辛さでもないけれど、汗がひいていないまま喰ったからポタポタしたたるほどで、また今度落ち着いた時に喰いたい。
賛否あるだろうが味噌汁ついてるし、安いし、松屋サイコー。

このところ通勤時にポッドキャストを聴いてしまうので、読書ができない。
夜も気分が乗らずに、読んだとしても軽いものばかり眺めているので積ん読消化がはかどらない。
ま、バイオリズム的にこんな感じの時があるんだけどね。

夕食後に、『はねるのトびら』(フジ系)7/1放映分「ほぼ100円ショップ」部分眺める。
市川海老蔵登場回。メンバーを手玉に取る感がいい感じに作用していて面白い。
この人は、トークバラエティなんかに普通にゲストで出るより、こうしたシチューエーションバラエティの中に身を置いた方が魅力的かも。

いまさら西寺郷太ブログがあることを認識。
『キラキラ』でも3週に渡ってしゃべった「We Are The World の呪い」のレジュメを読みふける。
http://www.nonareeves.com/life/gotama/2009/07/we-are-the-world-1.html
しっかりした読み物となっている。改めておもしろいわ。
マイケル=小沢」説もちゃんとまとめられているので、手っ取り早く知りたい人はどうぞ。
http://www.nonareeves.com/life/gotama/2009/06/post-1259.html

BATTLE TALK RADIO アクセス』に宮崎哲弥の代打として宇多丸が出演ということで、リアルタイムで途中まで聴いた後、ついにゴールデンタイムに進出した『東野・岡村の旅猿 in ベトナム プライベートでごめんなさい』の録画を見始めるが、疲れもあってかどうにも目が閉じていく。
ひょっとして面白くない?
とりあえず今日のところは諦めて、12時頃就寝。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12