チェックしたいと思うバラエティ番組をリストアップしてみたら...。

火曜日。雨降り。


相変わらずバラエティ番組の録画の消化が進まない日々を過ごしているわけだが、そもそも、今やってる見たいバラエティを全部追いかけようとしたって、それは無理だよなあ、と改めて思って、とにかくちょっとリストアップしてみる。

A【できるだけ見るようにしている番組】
『爆笑レッドカーペット』、『爆笑レッドシアター』、『人志松本の○○な話』、『桑田佳祐の音楽寅さん』、『ノブナガ』(ごはんリレー部分のみ)

B【できるだけ見たいのだがフォローが追いついていない番組】
『アメトーーク!』、『やりすぎコージー』、『あらびき団』、『イロモネア』、『検索ちゃん』

C【しっかりは見てないけどざっくり内容チェックだけはしている番組】
『エンタの神様』、『ガキの使いやあらへんで』、『リンカーン』、『ダウンタウンDX』、『みなさんのおかげでした』、『HEY!HEY!HEY!』、 『ミュージックステーション』、『幸せの黄色い仔犬』、

D【企画によっては取捨選択してしっかり見ている番組】
『メッセ弾』、『めちゃめちゃイケてる』、『しゃべくり007』、『ぐっさん家』

E【そんなに見たいとは思っていないが見やすいのでちょくちょく見てしまう番組】
『いきなり!黄金伝説』、『ネプリーグ』、『明石家電視台』、『クイズヘキサゴン?』、『はねるのトびら』、『イッテQ』、『Qさま』、『ぐるナイ』、『世界一受けたい授業』、『踊る!さんま御殿!!』、『平成教育委員会』、『フットンダ』

F【見たいとは思うがほとんど手が回らない番組】
『今ちゃんの実は...』、『歌スタ!!』、『うたばん』、『侍チュート』、『ゴッドタン』、『クイズ時の扉』、『クイズの扉』、『タモリ倶楽部』、『笑撃ワンフレーズ』、『おねだり!!マスカット』、『お試しかっ!』、『ケータイ大喜利』、『にけつッ!』、『シルシルミシル』、『ふくらむスクラム』、『モヤモヤさまぁ~ず2』、『爆笑オンエアバトル』、『ロンドンハーツ』、『草野キッド』、『スジナシ』、『ナイナイプラス』、『あげテンッ』

どんだけ、あんねん......。そりゃ全部追うのは無理だわ。
これでも『行列ができる法律相談所』とか『恋のから騒ぎ』とか『世界まる見え』とか、どのカテゴリにも入れていない(興味の範囲外というか)のバラエティは他に無数にあるわけで。それでもまったく見ないわけではなく、たまに見たりすることもあるからねえ。『ブラバラ』とか『VVV6』とか、もちろん『スマスマ』とかも。

Aのカテゴリでさえ、ちょくちょく遅れが出るわけで、Bになるともうこの回は見るのを諦めようという判断を折りにふれ、していかなければならない。その点、Cは早送りで内容確認だけして終わりってパターンになることが多いので、全体的に目を通していることにはなるのかも。
DカテゴリはBと同じような位置付けなんだけど、見る回と見ない回を簡単に割り切れるかどうかというだけ。Eに関しては、特に録画とかはしてないんだけれど、ついていると見ちゃったりする機会が多いので、CやDの番組より見てる確率が高かったりする場合も。
Fは逆に、録画だけずっとしてるけれど一切見てない番組もあったりして、どーするつもりなのかと思うのだけれど、なかなか見るに至らない。『タモリ倶楽部』とか『うたばん』とかの比較的長くやってる場合は、その時々で状態が変わってくるが、今現在はこのカテゴリに入るね。


夕食後、ザッピング。
ロンブーの怪傑!トリックスター スゴ技連発スペシャル』(テレビ東京系)6/30放映
出場回答者に、はんにゃ、フルポン、しずる、ロバート、麒麟等々、こうやって並ぶと、麒麟がベテランに見えるね。
売り出し中の3組が回答席に並んでいるだけで豪華な番組に見える不思議。

キミハブレイク』(TBS系)6/30放映
『DR.BRAIN』のNGシーンとかやってて、NG大賞だと思って見てたら、「日本全国プレミア映像スペシャル」とか言い出してのけぞる。
いやあのね、少なくとも制作側がNGシーンをプレミアとか言っちゃったらダメでしょーがよ。


アクセス』へ宇多丸が出たというので、その回のポッドキャストのネット対談分を聴いてしまう。
http://www.tbsradio.jp/ac/2009/06/post-220.html
結婚観を語る、というものだが、おもしれえじゃないか。今週水曜もまた出るみたいなので聴いてみるか。というか、TBSは宇多丸を大事にしてるなあ。

音楽寅さん』(フジテレビ系)6/29放映分
寅さんが選ぶ21世紀のベスト。
ど初っ端が永年、敵愾心を燃やす(笑)ミスチルの曲。桑田が唄うとどんな曲でも味が出て本家とは違った魅力が出るもんだと思ってたけど、ミスチルのこの曲はなんかしっくりこないね。高音部の処理の違い、かな。
しかしそれよりも、「タイガー&ドラゴン」を歌ってるシーンがちょっとだけ流れ、ビクンとなったね。いきなりだったのでちょっと動揺した。
来た来た剣ちゃんミーツ桑田と思ったけども、なんだよ『ひとり紅白』で既に歌ってたんだね。チェックできておりませんでした。

D
......うーん、いやあ、なんかいろいろ駄目だわぁ。
期待し過ぎ? なんか微妙な気持ちに。
ちゃーんと「ィヨコスカ」とか「イーネ!」とかも言ってはくれてるんだけど...。
剣さんはどんな反応だったのかなあ?

人志松本の○○な話』(フジテレビ系)6/16放映分
未消化分。ためになる話の2回目。だから特にためにならないっつーの。
日本一まずいラーメン屋「彦龍」の昔の『ごっつ』での懐かしいロケ映像が出てきた。調べてみると93年のもののようだ。
食べた時「バチがあたったと思った」、うーん、これなんぞ他の誰が言ってもたいして面白くないかもしれんが、松ちゃんがいうと爆笑できるんだよなあ。なんでだろう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12