旅猿第3弾はもうひとつ

木曜日。雨。梅雨だものねえ。


『タマフル』スペシャルウィークの「放課後DA話」を聴きながら出勤。いやあ、つくづく無駄話だと思いながらも全部聴いてしまう。>そろそろ本読めよ、オレ。

今日は特に何事もなく。

昨日途中だった分を最後まで。
東野・岡村の旅猿 in ベトナム プライベートでごめんなさい』(日本テレビ系)6/30放映。
このシリーズ、初回はTBS系で昨年正月に放映。インド行であったが、これがバツグンに面白かった。
第二弾は放送局を日本テレビに移した中国編で今年の1月末に放映されたが、中京テレビでは未放映(の筈)で、楽しみにしていたが実際見ることはできていない。
ただ、いつもお世話になっている「社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO」の詳細なキャプチャレビューを読んだのでほぼ見たも同然である。
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/archives/51508626.html
これも間違いなく面白かった。この記事読んでるだけで笑えてくる。

で、今回はベトナム編。
うーん、全体としてはいまひとつかな。いや、前2作に比べて、ということだけど。
作為が見え隠れするアクシデント等で、東野のリアクションを期待してしまうような作りになってしまっているので、パターンを熟知した前回までのファンには物足りず、今回初めて見た人には単なるぬるい旅番組と写った可能性が。
それを察知して水上学校のシーンで撮影拒否をする東野はさすがといいましょうか。今回に限っては「ヒガシーノ」の大合唱は少し寂しく聞こえたなあ。
初心に還った(そんなことが困難だとはわかっているが)第四弾を期待したい。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12