暴走する小島慶子

火曜日。晴れた。


帰りに鶴舞図書館へ。予約して届いた本を借り出し。
そのままいつものようにポッドキャストを聴きながら御器所まで徒歩。
キラキラ』今週分。
先日、小島慶子を支持すると宣言したばかりだが、本日、火曜日のオープニングでのトークはちょっとトホホだった。
ママさん友達との会話に花咲かせていた喫茶店で隣り合わせたおばさんからの注意を受けて逆ギレという話。言い方にカンがさわったんだろうけど、なにか無理矢理一般論を結びつけていて、いささかみっともないですよ。
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20090623_kojima_op.mp3
教訓めいたことを云おうとして毒だけが残るという。
暴走するなあ。こういう芸風なのか(笑。
パートナーの神足裕司もフンフンと頷くばかりで、一言差し挟まないのがもどかしい。これ、基本的に「良心的な」リスナーの反感買う話でしょ。暴走する女子アナというキャラはなかなか面白いと思うのだが、少なくとも周りにいる人間がちょっとバランスをとらないと番組として成立しなくなる可能性があるよね。
うーん、でも、イビツな魅力を存分に発揮していると解釈して、依然、小島慶子支持を続けようかと思うが。

加藤浩司の『吠え魂』、よいこ濱口がゲストの回も聴く。
http://podcast.tbsradio.jp/hoedama/files/20090620.mp3
以前の回で加藤が最近ハマッているという携帯でのエロ動画探索、名付けて「サンプル動画の旅」に関する話の拡大版。師匠を迎えてという形。とことんくだらなくて、心置きなく笑える。


夜はとにかく眠くなり、少し早めに寝てしまう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12