打たれ弱いのか?

水曜日。


案の定、「キラキラ」2ちゃんスレは昨日のオープニングを受けて大変な騒ぎ。別に読みたくもないけど、思わず確認しに行ってしまったわ。
アンチ達の絶好の餌食となっている。
つことで、荒畑まで歩きつつ、ポッドキャストの「キラキラ」本日分を早速聴く。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/06/2009624.html
冒頭、さっそく昨日のオープニングの謝罪。
ていうか「宇多丸さんって、打たれ強い? 打たれ弱い?」ていう入りって(笑。
2ちゃんのみならず、番組自体に(記録的な)抗議メール、電話が殺到して、こってり絞られたという。
わたしこう見えて打たれ弱いんでとにかく謝っておきますけど、真意はそういうことを云いたかったのではない、という論法。
いやいや、そういうことじゃないでしょ。怒ってるみなさんの論点とズレてる。というかズラしている。
まあ、常識的に考えてこれは謝罪ではないわな。こんなに形だけですということをあからさまに打ち出した謝罪というのも珍しい。局アナがこういう謝罪をしてしまうということについてのTBSの危機管理はいったいどうなっておるのだ。と青筋立てて怒る人がいるだろうというのもそりゃまあ頷けますよ。
でも、そこがオモシロイんだな、第三者的に見て。
いや、別に謝罪しなけりゃいいのに、とも思うんだが、宇多丸がバランス感覚を発揮してフォローしようとしているのを打ち消すかのようにして、さらに火に油となるコメントを重ねていくのが、ますますオモシロイ。
基本的に「懲りない人」でありそうだな。山本モナ的な、というか。そんなこというと本人、怒るだろうけど。
いやあ、とにかく、すごいな小島。いいぞう、もっとやれ。いや、からかっているのではなく。
懲りないながらも、結構めげてるとは思うが。
さらに支持を続けます。

はねるのトびら』(フジ系)6/24放映分。
ひさびさに割とまるっと見る。フジ新人アナ登場とギリギリスの部分。
特に感想はない、なあ。
見やすいんだけど、それ以上にひっかかるものがないんだよね。

HEY!HEY!HEY!』(フジ系)6/22放映分。
ドラマ主題歌特集で森田健作登場。浜ちゃんがファンでうれしがって少しはしゃいでいる様子が珍しい。
世代的にはよくわかるけれど。
歌ゲストは中西保志「最後の雨」。前にも書いたけど90年代初頭は一番邦楽聴いてなかった頃なのでよく知らない。中西圭三と区別がつかないというとファンの人に怒られるだろうな。
後半、小池徹平に対するゲストではんにゃ登場。「はんにゃ」と呼び込むだけで凄い歓声にDTの二人も苦笑。
松本「オレらも”はんにゃ”にすればよかった」って(笑。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12