ハートチップルを求めて

土曜日。休日。


午前中はかかりつけの医者で定期血液検査。
ついでに行きつけの床屋を覗くと空いていたのでそのまま刈ってもらう。
ふとそこの奥さんが関東出身だったことを思い出し、昨晩『アメトーーク!』で見た「ハートチップル」の話を振ってみると、逆に何故知らないのかと驚かれる。
やはり向こうではかなりポピュラーなスナックであるようだ。
こっちでもお菓子倉庫で見たような気がするとの有力情報をゲット。

昼前に帰宅。昼食を作成。
今日は家族がバラバラ散らばっているが、在宅者の分のみ。
カットトマト缶をフライパンに開け、コンソメスープを足し、ベーコン、ナス、パプリカを加え、そこに半分に折ったパスタをそのまま投入。
一時期、某雑誌でよくみかけたパスタを別にゆでないお手軽調理法。
スープがそのままゆで湯となり、パスタには味が染みこみ、スープにはとろみがつくという一石二鳥技でもある。
水分の調整と火にかける時間の見極めがそこそこ難しいけど。
今回の場合、横着しないでベーコン、ナス、パプリカは別に炒めて最後に加えるべきだったな。
それでも、そこそこのトマトとナスのパスタが完成。

午後からは食料品の買い出し。
近場のバローで買い始めたところで、ハッと「ハートチップル」のことを思い出し(笑)、こりゃいかんと三好のベイシアに向かうことに。
途中、久々の『らーめん工房鹿児島』にておやつ。
ベイシアも久しぶりだったけど、結構普段見かけないものがあるのであれこれカートに入れてしまう。
でも結局、目的の「ハートチップル」はなし。

帰ってホームページを見つけて見てみると、やはり関東・東北以外ではほとんど出荷実績がないそうな。
テレビを見てどんどん問い合わせが来ている様子も見てとれる。(のだけど、更新されてそのあたりのことは消えちゃった。)
http://www.riska.co.jp/item/index.html


帰り道で『アオキ書店@東郷』にこれまた久しぶりに寄ると、なかなか見やすくなっているではないか。
というか、配置は変わってないのだけど、ここのところ他所の本屋で不満が溜まっていた新刊の並べ方が大変見やすい。購買意欲が湧き、ついつい2冊購入。

夕食は簡単に、かつおのたたき、まぐろ刺身、レタス炒め、トマトサラダ、玉子のスープ、等々。
風呂に入り、買ってきた本を少し読みはじめるがたちまちのうちに眠くなり、床に横になると結局日付が変わる頃まで寝てしまう。

起きてから、録画消化。
爆笑レッドシアター』(フジ系)5/20放映分。
レッドシアターはざくっと流して見ることに。
ゲストのバカリズムのコントは、先日の『笑神降臨』の延長のよう。
ホワイトシアターでは、ボーイフレンドのツッコミ方と、我人祥太が少し気に入った。

爆笑レッドカーペット』(フジ系)5/23放映分
ロッチ中岡の轢かれキャラ、笑える~。ロッチは今ワタナベエンターティメントだけど、元吉本なんだね。コカドはNSC14期卒というとフットとかと同じ頃か。ベテランだよね。そうか、中岡は元・3児だったのかあ。
少年少女にもだいぶん慣れてきた。結構あの手のキャラには奥手なんだよなあ、オレ。
ハライチにはけっこう期待してるんだけど、ツッコミ口調がさまぁ~ず三村とちょっとカブるんだよなあ。
山田與志のネタは、ちょっとブツ切れで勿体ない。R-1の時みたいな構成で少し長めにやった方が、効果があるよなあ。

ものまねグランプリ ~ザ・トーナメント~』(日本テレビ系)5/3放映分。
ヒロミ&研ナオコがリストラされて、ネプチューンMCとなってリニューアルされた日テレのものまね番組。ものまねするメンツはほとんど変わらない。
ネタもほとんど目新しいものがなく、いやあ、どうなの、これ?
ものまね番組伝統のトーナメントスタイルだけど、あまり緊張感がない。
絶頂期のフジの『ものまね王座』見てる時は、審査のたびにドキドキしたもんだけどなあ。
中川家が優勝ってのもねえ....。本人達も困惑してたけど。
そんな中では、原口まさあきの高田純次はほとんど初めて見たけど秀逸だったかな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12