段田男と森田健作

金曜日。 曇りから小雨模様。


昼飯に久々にカップヌードル。「コロ・チャー」になってるのかなとちょっと期待してたのだが、以前のミンチ風肉塊のまま。BIGだからかな。そういやパッケージもまんまだ。
ん、でもHPの図解をよく見ると、コロチャーとは別にミンチ豚肉という記述があるので、気付かなかっただけかしらん。よくわからん。
でも久々に喰うとうまいね。

おニャン子世代には懐かしい名前であろう「段田男」その人が、緑区鳴海近辺で音楽教室を開いていると、家のポストに投げ入れられていくタウンフリーペーパーに載っていてクリビツ。
え、なんで緑区? と調べてみると、そうかあ、三好町出身で東郷高校卒だったんだ。こっちの人だとは当時全然知らなんだなあ。
しかもちょい年下だよ、そうだっけか?
そのフリーペーパーでは、カラオケボックスを利用しておこなわれているその音楽教室の宣伝の他に、グルメレポーターまがいのことをさせられて大々的にフィーチャーされておった。
当時の面影はほとんどなく、ただのおっさん(ま、そりゃそうだろう)になっていたので、最初は見逃したよ。

●森田健作、剣道2段は自称だったとのニュース。
なんだか思わず吹いたな、これ。いまさらかよ、というか、なんというか。
キャラの一番の核であろう部分がそんな風だったことをお悔やみ申し上げます。

ナショナリズム』浅羽通明、読了。

ナショナリズム―名著でたどる日本思想入門 (ちくま新書)

ナショナリズム―名著でたどる日本思想入門 (ちくま新書)




同時に出た『アナーキズム』を刊行当時読んで、こちらの方はそのままだった。
いや、ほんとはあまりこの人のこと知らないんですよ。『ゴーマニズム』とかもあまりちゃんと読んでこなかったし。
これ読んでこの人はヲタクだったのだなあ、と改めて認識したぐらい。思想ヲタクね。
読みやすいけど、ちょっと物足りない、かな。


アメトーーク!』(テレビ朝日系)5/21放映分。
チョコ&スナック芸人。
対象にはまずまず興味はあるが、まあ、トークの面白味自体はさほどでも。
土田イチオシの「ハートチップル」は全然見たことがなく、ニンニク味のスナックとのことだが非常に気になる!
どうもこっちでは売ってないらしい。ベイシアとか関東の商品を扱っているスーパーとかなら売ってるのかな? 探してみよっと。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12