魚が教えてくれた事はダーク有吉とビミョウな新大喜利

『爆笑レッドカーペット』(フジ系 9月10日放映)
超新塾、今回は2回ともイマイチ。焼き直し感たっぷりで。
しんのすけとシャン、5GAP、ともに興味ナシ。
Wエンジンは、ワンパターンながらなかなか飽きさせない。
ほお、いとうあさこが、いままで出てなかったとは。レッドカーペット向きだと思うのだけど。好き嫌いは別にして。
ザ・パンチは、個人的に好きなんだけど、ツッコミのパターンだけで笑わせるのには限界があると思うので、ちょっとだけ変化の兆しが見えた今回はなかなか興味深かった。
ダブルダッチ、ラジバンダリだけでここまで引っ張れるとは思わなかったなあ。充分おもしろい。福井のスター、元・スクラッチ田中には、殊能先生のせいでちょっと思い入れがあるので、嬉しくもあり。
もう中学生、いやあ、参るわ。「魚が教えてくれた事」ですよ、タイトルが。なんたって。それだけに終わらなくて、カムバックの時のタイトルが「魚が教えてくれない事」ってw。こりゃ、天然では切り捨てられない確信犯でっせ。
ナイツ、素晴らしいと思います。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジ系 9月11日放映)
トークダービー部分のみチラ見。バナナマンと有吉。
設楽のグダグダトークは意外。わざと?
有吉の暗黒面全開のトークは、なかなか破壊力あり。こなれてきたねえ。

「笑殿」(日本テレビ系 9月7日放映)
新大喜利バラエティと云う名目で、名古屋地方では日曜深夜に放映され始めた新番組。こっちでは2回目ぐらいかな。
MCを置かず、何組かの芸人が横一列に並び、舞台上を流れてくるアイテムを使ったお題で大喜利をするという趣向。
今回の出演は、サンドイッチマン、TKO、ハイキングウォーキング、我が家、平成ノブシコブシ、カンニング竹山となかなか僕好みの興味深いメンツ。
だが、その期待に反する笑いの量で、がっかり。
まったく大喜利として成立していない回答も多く、なんだかなあ。作家がついてないわけでもなかろうに。
せっかくのオモシロそうな試みなんで、もったいないなあ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12