イオン大高初見参

20080427_153609.jpg
3月25日にオープンした地区最大級というイオン大高
同じ区に住む身としては興味津々ではあったものの、プレオープンからオープンにかけての道路の混み具合が尋常じゃないという情報(同区内で3時間かかったとか)にびびって様子見をしていたのだが、そろそろチャレンジしてみようということになった。

我が家からは建設中の環状線である国道302号が開通すれば、ほぼ一直線で行ける感じなのだが、現状では大高緑地方面から回り込んで行かねばならず、ちょっと行きにくい。
ただ恐れていたよりかはスムーズに到着できた。駐車場に入るまでに少し時間がかかった程度かな。

それでも結構の人出で、部分的には行き違うのも困難なぐらいの感じ。
作りとしては、いつものイオン印であり、ナゴヤドーム前イオンや木曽川キリオぐらいのデカさの印象。
地区最大級というからにはその二つよりも大きいのだろうが、今日少し廻っただけではちょっと全貌がつかみにくい。
ひとつひとつの店舗面積に奥行きがあるような気はした。

昼過ぎに家を出たので、あまり時間はなく、3Fと1Fの一部を廻れたのみで2Fはまったく見ていない。
ぐるっと廻るだけでも相当な時間が必要と思われる。

なんとか本屋だけはチェック。
入っているのは未来屋書店なのであまり期待はしていなかったが、売り場面積が広いのでその分だけの量の本はあったが、やはりそれだけ、という感じ。
巷に流通している本がただ並べてあるだけという店舗構成では萌えませんなあ。
イオン千種や熱田に入っているLibrettoに入って欲しかった。

ま、ちらちら行くことにはなると思うので、またもう少し廻ったら感想を。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12