読書状況報告

あー、なんかぐっとくる面白い本がないかのう。

そりゃあるに決まってるんだけど、出会いは難しいねえ。
今も幾つか平行して読んでるけれど、どれもつまらなくはないものの、もうひとつテンションが上がってこない。

今年は読書が順調だという話を何度もしているのだけど、記録によれば現時点で120冊超。
これは例年の3倍近いペースである。
ただやはり前半飛ばした分、夏以降はちょっとペースダウン。
だから面白い本に巡り会わないのか、巡り会わないからペースが上がってこないのか。
記録にABCDEで評価をつけているのだけど、前半はAクラスが8冊あったのに、7月以降はまだ2冊しかないのよね。

今、過去の記録を遡って見てたら、例年10月は一番読書がはかどってないみたい。
なぜかはわからぬが。
その代わり11月は結構調子がいいようなので、来月に期待しよっと。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12