イカメラ

ここのところ胃腸に違和感を感じていたとおり、バリウム健診の結果、2次検査要の通知が来てしまったので、地元のかかりつけの医者に相談して内視鏡検査をしてもらうことに。
胃カメラ飲むのは初めて。
苦しいもうイヤという意見とちょっとウェッとなるぐらいで後はなんともないよという意見と両方聴いたが、総じて後者の方が多かったかな。
結果、僕は前者寄りかなあ。
結構エヅキましたですね。喉弱いからなあ。
医者には上手なほうだとか言われたけど、ほんとかしら。

症状からしても、胃潰瘍のひとつぐらいはあるだろうとほぼ確信していたのだけども、結論は軽く胃炎になってる部分は見受けられるが治療対象となるようなものはナシとのこと。
レントゲンで指摘された「胃角部ひだ集中」という聞いたことない恐ろしげなことも見受けられないとのことで、脅かすなこの野郎というところである。

気分はスッキリしたものの、胃腸の違和感自体は残っているのだけどなあ。
しばらくは処方された薬を飲むとしよう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12