栄で買物

長女の買物の付き合いで、栄まで家族で出かける。
池田公園近くのコインパーキングに車を停め、まずはオアシス21までテクテク。
折りしもサン・ジョルディの日ということでブックフェアが開催されていた。そういえば昨日のローカルニュースでやっていたなあ。
長女達がショップで品定めをしている間、三女とスタバへ入ったり、ブックフェアを覗いたり、ポケモンショップをひやかしたりで時間をつぶす。
ブックフェアの実態はしょぼい古本市で、うーむこれだったらスーパーで時折開催される古本市とさほど変わらんねえ。

その後、地下街方面へ移動。
結構時間が経過していたので、中日ビル地下のチャオで昼飯。
あんかけスパを食べるのは久しぶりだなあ。
キングサイズを頼むとレギュラーの2人前近くあるので、これを2皿とピザなど取ってシェアすると、意外とお得であった。見回すと結構そんな家族連れも多かったり。
さらに地下街のショップ、ナディア、松坂屋と廻り、いやあ疲れますな。
幼少の頃は自分の母親がデパート好きだったもので、毎日曜のように栄へ出てあちこち廻っていたものだが、近年郊外型スーパーでほとんど用事が済んでしまうもので、滅多に中心部で買物をすることがない。
小雨降る中、駐車場に戻り、途中石川大橋のサポーレに寄りつつ帰途に着く。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12