世に万葉の花が咲くなり

世に万葉の花が咲くなり
このところ図書館で借りてきた中山康樹の集英社新書『クワタを聴け』を読んで刺激されて、サザンを聴き直している。
中山康樹は全曲解説をしてそれぞれに☆印をつけているが、評価が僕とはちょいちょい異なるのだよなあ。まあ、あたり前だけど。
で、それとは関係なくこの『世に万葉の花が咲くなり』を随分久しぶりに通して聴いた。
全体にじめじめっとした印象があって、これまではけして好きなアルバムではなかったのだけど、今聴くといや、悪くないね。
シングルの織り交ぜ具合を含め、アルバムを通した流れが結構心地よい。
そういえば、この時のツアーは見に行ったんだっけなあ。
考えてみれば、永年ファンをやっていて情けないが、サザンのライブは結局この時1度行ったきりだ。
あとはKUWATA BANDと桑田ソロをそれぞれ1回ずつ。
また行ける時が来るかのう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12