実相寺さん、光の国へ

実相寺昭雄が亡くなったということで驚いたが、それ以上に驚いたのが遺作となった『シルバー假面』の内容である。
リメイクされるという話だけは聞きかじっていて、そういえばミラーマンのリメイクも見てないなあなどとボンヤリ考えていたぐらいのもので、その後の展開はまったく知らなかったのだが、こんなことになってたとは。
うーん、見たいぢゃないか。

実相寺作品をそんなに追っかけていたわけでもないので、ちょこちょこは見ているもののまだまだ未見の映画が沢山ある。あっ、『姑獲鳥』も結局見てないじゃないか。『アリエッタ』とかは見てるくせに。
というわけで、今のところ僕にとっては、やはりウルトラの人である。
本人もそこに誇りを持っていたのだろう、関係の仕事を多く残している。当時のことを扱った著作も多いし、以前紹介したつい最近の監修作『怪獣のあけぼの』とかに至るまでそうだった。
合掌。旅立ったのは、光の国か、はたまた怪獣墓場か。ゆっくりおやすみくださいな。

今日の一枚はUKのヒネクレロックバンドのスクイーズの比較的ストレートな81年のアルバム。名曲"Tempted"収録。
East Side Story

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12