昼飯難民の楽しみ

おっと金曜日だ。
先週末は休みがなかったので、久々の休みとなる。
ね、眠い。

昼は、何を食べるか決めかねて大須をぐるぐる。
久々に中華街に上がっていくと、『そんびん亭』はつぶれていた。やはり...。次は何が入るのだろう。
中華街のほかの店を一通り見るが、あまりそそられない。下に降りる。今日は『きしめんの吉田』や『長命うどん@MEIHO』の気分でもない。
外に出て、『佐世保バーガー』の看板を見かける。MEIHOの駐車場の前のプレハブみたいなところ。
高いなあ。800円超。でもそんなもんか。今週は節約モードなのでパス。そのまま『宮本むなし』を覗いても、満席。
ぐるりと戻って、お気に入りの洋食屋『庵's』を久しぶりに覗くもやはり満席。未食の『はじめや』も席が埋まっている様子。
大須賑わってるなあ。ますます。
そうだ、まだ復活後、牛丼喰ってないぞ、と『吉野家』に行ってみると、店内で待ち状態のリーマン多数。
じゃ、牛丼モードになったところで『松屋』へ。ちょうど客が数人出てきたところで、カウンターが空いた様子なので滑り込む。
牛丼(並)380円+豚汁セット(豚汁+玉子)180円で、まずまず満足。

と、このように昼飯難民をすること自体を楽しんでるかのような(実際楽しんでる)、わしの日常の昼時光景である。

会社帰りに、床屋に滑り込む。
家の近所の馴染みの店である。といってもまだ2?3年かな。
地域の四方山話を床屋夫妻と散々しゃべり散らかし、髪の毛も気分もさっぱりして帰宅。

スキマスイッチの新譜。前作は個人的にもうひとつといった感じだったが、今作はまずまず。でもやはりバラードはあまり面白くないなあ、彼ら。
夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

大須の佐世保バーガー、そんなに高いんですか!?
東京では単品で680円ぐらいだったのに。。。

ならば大須のベルヘラルド向かいにある「ロコバーガー」はいかがですか?
ttp://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2005/09/locoburger_0509.html
食べる場所がほとんどないのがネックなんですけど、
ボリュームたっぷりで単品で400円前後です。(セットあり)
テイクアウトするって手もあるけど、この時期それは辛いかな。。。

あら、600円台で食べられましたか。
百貨店の催事でやってたときも800円以上したような記憶があったので、そんなものかと。
ロコバーガー、気づいてませんでした。
これは食べねば。

蛇足でしょうが店名を。

Zats Burger Cafe(高円寺店)
http://r.gnavi.co.jp/a565901/
中野にも2店舗あると思います。

催事のが千円超えてたのは、サイズがジャンボだったのかもしれませんね。
レギュラーだと680円なのですが、大きさを失念してしまいました。
ジャンボじゃないと男性には足りないかも。
そういう意味では大須価格も妥当かもしれませんね。

ロコバーガーは味噌チキンカツバーガーなんてのもありますよ。
よかったらどうぞ!

そっか、大きさに違いがあるかも知れませんね。
ま、佐世保バーガーにはかねてから興味を抱いてはおりましたので、近々に食べ比べをしてみたいとは思います。
ありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12