王将など。

休日の午前中は小2の三女とコンビで出歩くことが多くなった。
とにかく公園へ行きたいという彼女を連れ出して、昼からの行動に備えるといった感じになる。
その間、家人は家事をこなし、他の娘二人は勉強なりゲームなり自分の活動をしている。長女は最近部活に入ったので、学校へ行くことが多くなった。
今日もとりあえず二人で公園へ。ちょっと涼しくなったかな、と思えど、バドミントンなどしていると汗がじわりじわり。
昼近くになって、ミニストップでアイスを買った後、中京競馬場そばに最近OPENしたらしいラーメン屋を覗きに行く。
準備中の札がかかっていたので、別の店を、とも思ったが、途中見かけた『王将』が食べたくなり、餃子好きの彼女は異論もあるはずもなく、家にもっとも近い王将に車を走らせる。
王将は久々。昼ちょい前だったので、すぐ席はあったが、その後たちまち待ちが出る。相変わらず人気だね。まあ、安いからねえ。
餃子2人前、やきめし、天津飯注文。後から唐揚げが食べたくなって追加注文。
小食の彼女と二人では十分過ぎる内容。どのみち僕が彼女の分の半分ほどは引き受けることになる。
王将の餃子は彼女はあまりお気に召さなかったみたいで、やきめしを中心に食べていた。

いったん家に戻り、部活終わりの長女を途中の駅・平針まで迎えに行く。少し待ち時間があったのでBOOK OFF。また単行本500円セールに出くわしたが、特に欲しいものなし。
長女を連れ帰り、その後、妻、次女、三女で出かける。EIDENに用事があったのと、必要な文房具の買出し、パン屋、公園等。
夜は焼肉。

今日のBGMはスティクス、デスチャ、プリンス。
デスチャってほとんど聴いたことがないんだよねー。
The Grand Illusionデスティニーズ・チャイルド
3121

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12