SoftBank騒ぎ

ソフトバンクモバイルが騒がしいことになってる。
今週に入って「0円」を謳うCMが大量に流されており、人心を惑わしておるようだ。
元vodafoneユーザーちゅうことで、自然ソフトバンクユーザーになっちゃってるわけだが、どうしたもんか。
世の中にはアンチ・softbankの人も多いようで、身近な人間の中にもさっさと乗り換えていった奴がいるけれど、今のところそこまでの嫌悪感があるわけでもない。
家族・親戚含めてvodafoneだったわけで、何かと面倒だし。
しかしながら、YBBの時も苦労させられた思いの方が強い。最初の時だけどね。なにせ、申し込みから半年以上待たされたしね。
とにかく混乱していた状態の記憶が主に残っていて、なにかそんなことになるような予感を抱いていたら、今日の契約手続き停止騒ぎ
多くの人が、やはり、という感想を持ったのではないか。
混乱への第一歩という気もする。
そんなところに、今晩、ソフトバンクから宅急便が届いた。中身は「ホームアンテナ」だ。
すっかり忘れていたが、先週ぐらい、新しくなった携帯のページはどうなっただろうとMy SoftBankのページを眺めていたら、「ホームアンテナ無料設置キャンペーン」という文字が目に入った。これはニュースにもなったようだが、偶然目にしたので、そのままweb上から申し込んだ。
ウチはマンションの1Fなのだが、斜面に面して建っているため、実質半地下状態で、電波の入りが非常に悪いということはFMアンテナの時にも書いた。当然,携帯も窓際のほんのわずかのスペースを除いて圏外となる。
もう慣れたとはいえ、家の中で携帯が圏外というのはかなり不便である。このホームアンテナはその障害を取り払ってくれる。しかもタダで。太っ腹じゃありませんか。と、ゲンキンに喜ぶ。
業者が来て設置をするということで開封厳禁とある。明日辺り連絡があるのかなあ。
YBBの一式が届くまでの時のことを思えば、雲泥の素早さであるが、このことを持って信用していいのかね、ソフトバンクさんよ。

今日のBGMはウェザーリポート。その後マイルスです。
Heavy Weather'Round About Midnight

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12