新たなる旅立ち

MTバージョンアップして、テンプレート変えて、あれ、よく見ると各記事にカテゴリの表記がされてないや。
こりゃ失敗失敗。テンプレートをちょちょっといじるかと思って、はたと、待てよ、と。
この際、カテゴリやめちゃおっかな。
元来、あて書きというか「お題」を決めてそれについて書くというスタイルは嫌いではない。
けれども、どうも得意というわけでもなさそうだ、とうっすらと気づき始めてきた。
カテゴリに縛られて筆が踊らないし進まないような気もしないでもない。
カテゴリやめちゃえば、それは日記ではないのか、とも思うのだが、それでいけない理由も見当たらない。誰も困らない。
ホントのところは、タイトルもつけるのやめちゃいたいぐらいだけど、blogの構造上、それはそれで面倒な感じになるので、テキトーにつけることにしよう。

ということで、「ナゴヤ エレキング ブログ」第?期に移るとする。
従来の記事は別に消さずにそのまま残すし、特に何が変わるというわけでもないような気もするのだけど。

ここの所、週イチペースで通っている瓦町の中華屋「昇龍」だが、毎回違うメニューを頼んでいる。らの方には、しばらく載せないつもりだが、スタミナラーメンというのも酸辣湯麺風でなかなか良かった。
どれもなかなかハズレがないが、天津飯はもうひとつだったかな。
今日は、基本を試そうということで半チャンラーメン。メニューにはないが半チャーハンが出来るということだ。料金も半額で300円。ラーメンが500円なのでしめて800円だ。まあ、セットがない店としては普通の値段だね。
チャーハンは一度試したことがあったので、うまいことはわかっている。ラーメンは基本に忠実の味。ああ、中華料理屋のラーメンだ、って感じ。でもまあ、この店はタンメンのほうがうまいね。
あとはバリそばと中華飯を食べないとなあ。

殊能先生の日記の一昨日ぐらいの分で、「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」での西川史子法案に対する批判記事があったけども、今日、内田樹ブログ読んでたら、ここのところ世間を騒がしている高校履修単位不足問題についての記事で、ほぼ同じ趣旨のことが書かれており、そのシンクロニシティに驚く。文脈は違うんだけどね。
それはそうと、この「世界史飛ばし」問題、あまり時事問題に心動かされないワタクシメだが、妙にイラツイた気分になる。
誰が悪いとか、誰が気の毒とか、そんなことはどうでもいいのだが、何かしら構造的にイヤーな感じがするのだよね。まったくもって気に入らん。

じゃ、また明日。毎日こんなには書かないよ。
BGMは細野晴臣でした。
HOSONO HOUSEトロピカルダンディーキャラメルママ

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12