そろそろ

まもなく始まりますな。ワールドカップ。
てなこと言ったって、とりたてて興味があるわけじゃないんですよ、正直に云うと。
ただ、基本的に人並みぐらいに興味がある振りをしておかないと、日常生活的にメンドくさいんですよね。
「興味がナイ」って言うと、そこでシラケちゃうしねえ。

もっと厳密に言うと、興味がナイというわけでもないんだけど。
映ってれば見るだろうし、内容が面白ければ真剣にみるかも。
ちょっとここら辺ヒネクレた感情があるかも。
小さい頃はどちらかといえば、野球よりサッカーの方がカッコいいと思ってた子供だったんだけど、どっからかネジ曲がってしまった。たぶん、Jリーグ創設の頃かな。
あれ、サッカーってこんなカンジだっけ、って思ったような気がする。
それからなんかかけ違ってしまって。

...そろそろ試合開始だな。スイッチつけようかな。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

あ、エレキング壁紙がなくなってる!
トップのタイトルロゴの文字、かわいいですね。

日韓W杯のときの韓国VSトルコ戦やブラジルVSドイツ戦みたいな面白い試合が見られることを期待しています……が、リアルタイム視聴は無理だろうなあ。いつぞやのブラジルVSイタリア戦みたいながっぷり四つで水入りにしたくなるような動かない試合は、サッカー見慣れてない人間にはちょっとつらいから、ぜひわかりやすい展開を希望。

しかし、オリバー・カーン様の出ないワールドカップなんて、って感じではありますが、日韓のときのイルハンみたいな萌えキャラが出るのか、そのあたりも非常に楽しみであります<どこ見てんだか。もっともわたしはある嗜好から、一番萌えたのはコリーナ審判でしたけどね。(http://www.yamaguchi.net/archives/001469.html)。

どはは。
ハゲフェチでしょうか、それともギョロ目フェチ?

えー、昨晩は結局試合開始直前にダウン。深い眠りに就いたのでした。
最近金曜は1週間の疲れか、起きてられないのですよ。

私もサッカーに関しては同レベルの位置付けなんですよねえ。
異端児扱いかもしれませんが…。

日本リーグだった頃は全く陽が当たらなかったのに、Jリーグになったとたん、妙な盛り上がり。
でも、今はスタジアムがガラガラ。
典型的な日本人の反応が現れすぎていて、ちょっと悲しいんですよね。

W杯の時はまた妙に盛り上がるし、上げられたり落とされたりサッカー選手がカワイソウな気がします。
そう言えば、F1も似たようなモノでしたね。

鳴り物入りで始めたtotoですが、誰か何とかしてくれないでしょうか?
あれだけ売れてないと、責任問題だと思うのですが…。

そうそう、そうなんですよね。
人気があるのかないのか、ハッキリせいと言いたい。
身近に日頃から熱烈なサッカーファンがいたりもするから、余計にこのW杯時等の突発的な盛り上がりに違和感を感じるのかも知れません。
そうか、サッカーくじも結局売れてないんですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12