休日診療

夕食前に次女が腹痛を訴える。
結構痛いらしく、しばらく様子を見ていたのだが、痛む場所から盲腸の可能性を疑う。
いつものかかりつけの医者は不在。休日診療の病院をいろいろあたるが、どこも猛烈に混んでいるらしい。
そうこうしている内に少し収まったようなので、薬局へ行って整腸薬など買ってきたりして風呂に入らせると、またかなり痛む様子。
しばらく様子を見ていて改善しないので、またかかりつけの医者に連絡。
今度は通じて、早速医院にて見てくれるというので、連れて行く。
所見の結果、可能性は低いが虫垂炎の疑いは否定出来ないので病院で血液検査を、というので、これまたいつもの記念病院へ。
レントゲン、CT、血液検査をして点滴を受けるが、やはり確定出来ない。
疑いは否定できないがはっきりしたものは出ていない状態ということで、明日の昼まで様子を見ることに。
多少痛みが我慢できるようになったので、家に帰るとほぼ日付が変わる頃。
どうなるかなあ。大丈夫そうではあるのだけども。
しかし、ウチの家族はどうしてこうも休日・時間外診療ばかりになるのだろうか。慣れっこになってきたが。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12