『女王様と私』歌野晶午

女王様と私
いやなかなかの佳作。
装丁とかひっくるめて気に入りました。
内容をほとんど説明できない話なのだけれども、僕はミステリとあまり意識せずに読んだ。どういう話か知りたい方は公式ページ参照のこと。
葉桜の季節に...』も読んで大変面白かったんだけど、もう内容ほとんど覚えてないんだよね。でもこの『女王様と私』は、しばらく忘れないと思う。多分。
仕掛けは『葉桜』同様、しっかりたっぷり盛り込まれているのだけれど、騙されないぞ、とか、見破ってやる、とか張り切って読み込まずに、流されるままに読んでいった方が幸福かも。
あっと驚くことを期待するより、どう話が進むのか、どういった着地を見せるのか、そういった興味で読ませるので、それを純粋に楽しんだほうがよい。
若干、中ダレするんだけど、前半とラストあたりはぐいぐい。
確かにいろんな意味で万人に勧めにくいけど、ある一定の層の人にはオススメ。

Track Back [1]

Track Back URL

女王様と私

一昨年の『葉桜の季節に君を想うということ』では、大胆不敵なトリックで読者を仰天させた歌野晶午。待望の新作ミステリーです。 題名はなんだかSM小説風ですが、... 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12