エンタ!検定

某所で某さんより仕入れたネタ。
日経エンタでこんなことをやっている。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
流行の映画・音楽・本・テレビ・芸能等のエンタテイメント知識度のテストだそうな。
こりゃやってみねば。
分野で云えば、特に最近の映画とマンガには疎いが、まあそこはカンでやったろうじゃないの。
で、結果はこちら。
-------------------------------------------------------------
+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は79点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 13時現在)
651位(14866人中)
??ジャンル別得点表 ???????????????
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
?????????????????????????

??講評?????????????????????
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------------------------------------------

10分ほどでバタバタとやったので、ケアレスミスもあったけど、まあ、こんな感じ。
思ったより対応できたかな。
でも後半の業界ネタは、東京者に有利だなあ。ブツブツ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

オレもやってみたら、62点だったよ。凡人だ(笑)。
TBSの筆頭株主なんか知らねーって。

最後の方の業界ネタには参りましたねえ。
しかしこのテスト、点数が良かったからといってなんの自慢にもならないところがミソ。
なんか点数が良ければ良いほど、世間様にバカにされるような気もしてきた。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12