『特撮ヒーローBESTマガジン VOL.1』

Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.1
うっかり買ってしまった。
今までこの手のムックにはほとんど手を出さなかったのだけれどなあ。
やっぱマグマ大使は深層意識に刻み込まれちゃってるようで抵抗できない。
パラパラッとめくったらまずまずしっかり怪獣が紹介されているようだったので、なおさら欲しくなった。
マグマ大使の怪獣は白目が多くてちょっと異様だね。でも、アロン、ガレオン、ダコーダあたりは秀逸なデザイン。

あとはまあ、それなりの記事。『宇宙船』とかの雑誌に比べたらボリューム少ない割りに高いなあ。
ひとつオッと思ったのは、『鉄腕アトム』の70年代初頭の新デザインの奴(頭に星印みたいのがついた奴)にも実写化の動きがあったという記事で、少女が演じたそのデザインの写真が初公開として載っていること。
これは確かに見たことない、少なくとも僕は。
白黒時代のあのダサダサ実写アトムは有名だけどね。

次号以降買うかどうかは未定。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12