鞍ヶ池公園@豊田に行った その1


一昨日行った鞍ヶ池公園のことを少し。
豊田東部に位置するこの公園は、その名の通り鞍ヶ池を中心に小規模ながら動物園・植物園が併設された人気の公園で、桜のシーズンは花見の名所としても知られる。
我が家も何度か行っているし、保育園のバス遠足なんかでも使われたりしているようなので馴染みは深い。
そこが最近リニューアルされたと聞いてはいたのだけど、どうなったのかはまったく知らず、とりあえず行ってみることに。
これまで、何箇所かある駐車場がとにかく満杯で、花見シーズンなどは車を停めるのに困ったものだが、動物園の北側にどどーんと広大な駐車場が出来ている。
そのまま牧場の裏に道が続いていてラベンダーやさまざまな花が植えられた四季の古里と名づけられたスペースに出る。
この季節でもかなり美しい花が咲いており、四季折々に違った姿を見せるのであろう。
この日はここで弁当を広げたが、ナントほぼ貸切状態。
まだあまり知られていないのだろうか。だとしたら穴場中の穴場。
快晴の天気の中、ゆったりと過ごした。
(以下明日)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12