Elvis Costello "Punch the Clock"

Punch the Clock
コステロ様のアルバムの中では、もっとも思い入れのある一枚。
一番好きなアルバムとなると他に候補が何枚もあるが,ちょうどコステロを聴き始めた時にリアルタイムだった盤だし、一番何度も聴き直しているかな。まあ、愛聴盤てやつ。
コステロのポップ面が一番良く出たアルバムだとも思うし、実際聴きやすい。
".Everyday I Write The Book"や"Shipbuilding"等の定番名曲も含まれているし、他も輪郭のはっきりした曲が多い。
"The World And His Wife"は当初「コステロ音頭」なる邦題がつけられていたっけ。音頭って...って感じだが、雰囲気は確かにわからなくもない。
最近出ているCDでは、かなり追加曲が入っていてボリュームアップしてお得だけどもやっぱアルバムの印象が散漫になるよね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12