夏祭りとBOOKOFF

学区の夏祭りが今日明日と行われる。
小三の次女と小一の三女が友達同士で出かける約束をしてきた。長女は既に数年前から友達同士で出かけているのだが、チビ二人は昨年までは親が連れて行っていたので子供同士でっていうのは今年が初。
ま、それ自体はさほど心配していないのだが、準備が大変。
やれ浴衣を買うだの、草履がどうだの、お下がりの浴衣をまつりあげるだの、女ってのは大変だねえ。
わしなどは年に一、二回しか着ないのに勿体無いなどと思うのだが、他の買物にはそれなりに財布の紐を固くする妻も母も、浴衣購入には異論がないようで、今日も朝からバタバタと三女の浴衣類購入のためにスーパーを何軒も廻らされるハメに。

ほとほと疲れ果て家に戻ってきたのだが、こっからまた女性陣は着付けだなんだとバタバタすることになるはずなので、そのまま一人で本屋巡回に出かける。
植田のBOOKOFFで、今日は大収穫。ここのところ探してる分野の文庫が100円均一コーナーでゴロゴロ見つかる。BOOKOFFも店舗によってちょっとずつ傾向があることがわかってきた。店によっては100円コーナーにはほんとクズ本しか置いてないとこもあるけど、この植田店は結構良好なものが並べられている。
10冊ほど買っても1000円。ホクホクして帰ってくる。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12