プールと花火

夏休みシリーズ第2弾。
フツーに平日会社行ってる分には夏休みなんて微塵も感じないのだけど、休みとなると子供がいる関係上、夏休みモードに切り替わらざるを得ない。
んで、今日は午前中に市営プールへ。
緑プールに行こうとしたんだけど、昨年で閉鎖してしまったようだ。まあ、かなり老朽化していたようだから仕方ないか。他の屋外プールも順次廃止の方向とか。
で、実は緑プールよりウチからは近い天白プールへ。
入場料は大人200円、小人100円である。安いねー。
幼児用プールと50mプールがひとつずつあるのみで、滑り台もなんも余計な施設がないんだけど、別に水に使っているだけでも子供は楽しむものよねえ。
天白公園に隣接してるだけあって、緑もたっぷり。
ちょっと薄曇りの天気だったけど、これぐらいなら肌がさして焼けることもなく丁度ありがたい。
結局3時間弱、遊ぶ。

その後、サイゼリアで昼食。
平針のユーストアで買物をして帰宅。

夜は、昨日に引き続き学区の祭りにGO。
盆踊りも例年ながら、誰も踊ってないねえ。櫓組むだけ大変だと思うのだが、ないと格好がつかないしねえ。
かかるのも別に音頭じゃなかったりしてきてるし。orangerangeとか大塚愛ですよ。単なるdanceなんだけど。
やっぱ「なごやばやし」が聞こえてこないと、夏祭りという感じがしてこない。(結局はかかるんだけど)

途中で、今日は中京競馬場の花火があるので、敷田方面に車で移動。
これ毎年この時期にやる「中京競馬情夏祭り」の締めくくりとして行われる立派な花火大会なんだけど、周辺住民に配慮してのことかあまり宣伝してないので、近隣の道の渋滞とかもさほどなく、ゆっくりと楽しめる穴場の花火大会といえる。
ウチから車で10分ほどだし、30分間ほどやるだけなので、祭りの途中でサッと行ってサッと見てサッと帰ってくるという感じをここのところ毎年続けている。

てことで、夏を満喫。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12