普段行かない西区方面へ その1

今日も長女はバスケの練習。
9時半頃、三女を例によって西友に連れて行き『ラブ&ベリー』。その途中でカードを何枚か落としたらしい。本人はあっけらかんとしているが、こっちが頭に血がのぼってくまなく探すも見つからず。拾われたかなあ。結構貴重なカードも混じってたし。
いったん家に戻り、25時間テレビいいともスペシャルを眺めたりした後、どっかでパンを買うのとドライブがてら普段足を向けない名古屋北西部を目指そうと、あてもなく丁度13時に家を出発。

自分だけメシを喰ってなかったので、どこかでラーメン、と思いつつ、そうか中小田井に移転した『臺大』行ってみるか、そろそろ。

しかしながら鶴舞あたりで13時30分。こりゃ間に合わぬかな、と諦めつつそのまま北進。黒川に出て、『ぎんや』にしておこうかと店の前を通ると臨休。うーん。
『好友軒』『万楽』のそばを通りつつ、フンギリがつかず、やっぱとにかく中小田井目指してみることに。ダメならすぐそばに『キムラーメン』ある筈だし。

何とか14時前に『臺大』前たどり着くも、5?6人の列。おー、噂通りのスゴイ人気ですな。
どーしようかと車で通り過ぎると列の最後尾で「品切れしました」と書かれた札を持った小さな子供が。
たまたま並んでいたお客の子供か、お手伝いしているという話のお店のお子さんか。いずれにせよ、ほほえましい光景であった。

で、結局『キムラーメン』へ。
移転後初。というか移転前にも出来た頃一度行ったのみ。
ずーっと気になっていたのだが、いやホント場所的にツラいのですよ、西区方面。家と真逆なんで。
一人で食べるつもりが、三女がついてきた。それなのにラーメン食べずにおにぎり食べるという。
自分は、券売機の前でしばし迷って、この春から出来た塩ラーメン750円にキムたまご100円を付ける。

非常に趣味的な遊び心溢れた店造りで、いや、店内、前の店に比してもスゴイことになってますね。
壁際に陳列されたおもちゃの数々を見て三女の眼が輝いていたので、こりゃ子供呼んでこにゃイカンと、車に妻と次女を呼びに行く。
で、チャーシューごはんに脂ごはん、夏辛つけ麺を追加。


塩ラーメンは、この店の特徴、背脂たっぷりで魚介がほんのり。尖っていないまろやかな塩とんこつといった印象。食べ始めインパクトないんだけど、食べ進むうちにちょっとハマる。悪くないね。


妻の頼んだ夏辛つけ麺も当然試食。激辛で注文していたけど、かなりエスニックというかトロピカルでスパイシー。パイナップルとかも入って、オレンジはちみつなんてのも使われてるらしく、フルーティーなカレーつけ麺といった趣き。
これイイ、と思う。他で食べられないという意味でも。確かに夏向きで、単純にうまいし。

いや、やっぱキムラーメンも忘れちゃならなかったね。 遠いけど...。

店を出て、まだ3時前。さてどうしようか。
(というところで明日に続く)

Track Back [1]

Track Back URL

キムラーメン

キムラーメン地図 駄菓子屋っぽい雰囲気のラーメン店です。店内はガチャガチャがあっ... 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12